プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SBI ネット銀行から SBI 証券にお金を入金したいのですが、 SBI ハイブリッドに 入金したら自動的に SBI 証券の方へお金が流れるんですよね?
このSBI ハイブリッドにお金を入金するには、一体どうすれば良いのでしょうか?
定期的に自動で

最初 SBI ネット銀行で定期自動入金でお金を入金して、その後 定期自動 振込 にて設定すればいいのでしょうか ?

定期自動振込 で設定する時、金融機関のところに住信 SBI ネット銀行 が候補として 表示されているのですが、それをクリックすれば いいのでしょうか?

SBI証券の口座は作ってますが、そちらでもなにか入金する設定をしなきゃいけないのでしょうか?

ホントにわかりません
誰かよろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

SBI証券で、積立の投信とかを


やるのが、目的なのですか?

それなら、SBI証券の自動積立の
設定(自動買付サービス)も必要ですよ。

https://www.sbisec.co.jp/ETGate/?_ControlID=WPLE …

いずれにしても、資金を出所(元)から
入金不足にならないようにしておかないと
『自動化』する意味がありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それって、銀行引落サービスのことですか?

お礼日時:2021/07/28 16:46

銀行からは自動ではハイブリッド預金には振り替えをしてくれません


銀行に預けただけなら普通預金のままです

ですが、SBI証券へ入金したものは自動でハイブリッド預金になります
    • good
    • 1

SBIネット銀行でハイブリッド預金に振り替えするだけです


ハイブリッド預金に入っているお金はSBI証券でも使えます

定期的にハイブリッド預金に振り込む機能はありませんのでご自身で振り替え操作を行ってください

もしくはSBI証券で定期的に何かを購入しているのでしたらSBIネット銀行からの引き落としができるはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイブリッド預金って、設定すれば定期的に自動で入金されるわけじゃないんですか?
ネット銀行上で

お礼日時:2021/07/28 13:06

やりたいことは、


自動で、SBI証券に振替ですか?
手動で、SBI証券に振替ですか?

いずれにしても、
●振替操作をすればいいだけです。

問い合わせるまでもありません。

下記をご覧ください。
振替
https://www.netbk.co.jp/contents/lineup/yen/hybr …
自動
https://www.netbk.co.jp/contents/lineup/jido-fur …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自動で振替操作をしたいのですが、 これって 自動入金も 設定しなきゃいけないんですよね?

お礼日時:2021/07/28 14:30

この間の質問の際に貼ったリンク先に全部書いてあります。

あれで分からなければ、サポートに電話で聞くしかない。SBI ネット銀行は電話が欲しい旨をメールで送って向こうから電話があるのを待つしかないが、SBI 証券はフリーダイヤルで電話できるので、証券に問い合わせる方が恐らくは話が早い。

https://www.netbk.co.jp/contents/lineup/yen/hybr …
    • good
    • 0

SBI証券か、SBIネット銀行のTOPページ右上のお問合せ。



無料電話がありますので、そちらに電話すれば。
丁寧に説明してくれると思います。

いかがでしょうか。。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!