アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、コロナ感染者数が急増しています。
特に「前週同曜日よりも感染者数が増えた日」がほぼ1か月ぐらい続いています。
(つい先日、その記録が途切れた日がありましたが、基本、右肩上がりになっています)
また感染者数の伸び率も、前週同曜日と比較して1.1倍、1.2倍、1.4倍。1.6倍ぐらいに
どんどん急速に伸びてきています。

なぜでしょうか?
五輪は先週始まったばかりですし、五輪関係者の来日も開幕1,2週間前からですから、
現在の右肩上がりの状況とは時期が少しズレます。
五輪開催に合わせた4連休が悪影響を及ぼしたのでは? という人もいますが、
これも時期が違います。現在の右肩上がりの状況は1か月前ぐらいからです。

なぜ、いま感染者数が増えているのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

ワクチン打ったら感染しないコロナが消滅したと勘違いしているからです。

インフルエンザの予防接種したからと言ってインフルエンザ無くならないのと同じなのに。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/29 11:05

想像ですが、中国が変異種のコロナウイルスを特殊部隊などつかって散布しているのではないか?と思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/29 11:05

五輪の関係性においては開催される前、


つまり、開催することを前提にしていたので、
その準備やそのほかのメディアやま、一般人もいるでしょう。
開催前から人流は増えるかと思います。
それらが、恐らく多少なりとも感染の要因となっているかと思います。

また、五輪前の五輪を前提とした人流もありますが、
もっとも大きい要因はやはりデルタ株ですよ。
従来株やアルファ株よりも感染力が強いわけですから、
従来の緊急事態宣言や蔓延防止等措置などの対策では不十分ということです。
いままで緊急事態宣言や蔓延防止等措置である程度抑えられていたのは、
従来株やアルファ株であって、さらに感染力が強いデルタ株となると
効かないということだと思います。
もっと、強い感染対策、もしくは違う視点での感染対策じゃないと抑えられないということかと思います。
なので、従来株、アルファ株からデルタ株への置き換わりが起こっている。
ということかと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/29 11:05

あつくて、マスクをするとしんどいから


はずしてる人がおおいのでしょう。

うだる暑さで気がゆるんでるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/29 11:05

最大の原因は感染力の強いインド株が蔓延し始めたせいですね


脳の少ない連中が、我慢の限界を軽々超えたというせいも大きい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/29 14:12

単に日本も近年は信用できない国ですから


中国みたいに数字操作してただけでは。

オリンピック開催前に
今みたいに東京で3000人前後毎日だしてるなんて
報道したら中止もありえてやばい状況。


なので極力オリンピック前の1,2か月は検査数を大きく減らして
少なく見せかけた。とか

オリンピックさえはじまってしまえば
途中で中止なんてまずありえない事ですから、

開会式終わってしまえば
あとは増えようと減ろうと最後までやるでしょうから

PCR検査などの検査数の規制を緩めたとかじゃないの。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/29 14:12

中国人の工作員が日本に潜入してコロナを撒いてるんですよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/29 14:12

五輪開催がほぼ決まった時期ですので反発によるものと気の緩みと


デルタ株が流行してるのに同じ対策をしてるので
普通に考えて広がるのが普通です
また開催により国民の活動が活発になってるので
来週あたりからかなり爆発するでしょう
国民の行動も抑制できないのに開催するのがおかしい
菅さんと小池さんは責任を取るべき
    • good
    • 1

オリンピックは 安心・安全に注意している。


連休もオリンピックに合わせたが 無観客にしている。

 コロナ感染者の急増は 
【緊急事態に 危機感を共有しない国民が居る事が原因】と云う事だそうです。
 こういう国民は非協力ですので 非国民と云って良いと云う事でしょう。
    • good
    • 0

https://gendai.ismedia.jp/articles/-/83650
こういうデマを信じた人がいるからじゃないかしら
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!