【アプリ版】サポートOS変更のお知らせ

私はコララインとボタンの魔女という映画が好きなのですが、今年は地上、BS、CSで放送されますか?

gooドクター

A 回答 (1件)

児童文学『コララインとボタンの魔女』を映画化したスタジオはライカ(Laika)。


https://laika.com/

昨年8月に深夜ですが地上波で『コララインとボタンの魔女』など過去のライカ作品が放送されました。去年放送したばかりなので、今年のテレビ放送は望み薄かもしれませんね。
https://www.ntv.co.jp/eigatengoku/articles/536rg …

昨年11月に日本公開されたスタジオライカの最新作『ミッシング・リンク 英国紳士と秘密の相棒』の公開前ということで取り上げられたのでしょう。

また、11月の公開直前には新宿の映画館でスタジオライカの長編全作品が上映されました。ただし、『コララインとボタンの魔女』はBlu-ray上映になってましたけど。「スタジオライカ15周年記念展示」として撮影に実際に使用された人形も1ヶ月ほど展示されてて、星のセーターを着たコララインの人形を見ました。
https://gaga.ne.jp/pt/news/detail.php?id=1208
https://gaga.ne.jp/pt/news/detail.php?id=1210

アメリカではライカ15周年記念として8月24日(火)に映画館で『コララインとボタンの魔女』が1日限りで再上映されるようです。
https://www.fathomevents.com/events/Coraline

スタジオライカの次回作は2024年公開予定の Seventeen ですが、ストップモーションアニメではなく初めて実写映画に挑戦するということなので、過去のライカ作品の特集がテレビや映画館であるかどうか難しそうです。
https://www.cinematoday.jp/news/N0122636
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/07/30 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

gooドクター

人気Q&Aランキング