電子書籍の厳選無料作品が豊富!

単なる、勝ち負けじゃないですか?
そもそも、スポーツで勝ち負けを決めて一体何の得になるのでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

>単なる、勝ち負けじゃないですか



今日さ、女子トランポリンでさ、メダル確実と言われていた森選手がさ、まさかの予選敗退したんだけど、試合後のインタビューで泣きじゃくりながら絞り出した彼女の言葉がさ、「もう頑張らなくて良いんだなと安心できた」と言うものなんだけど、何事に対しても無気力無関心、世間への批判や妬みと僻み根性だけで生きている輩達、今までに一度も死ぬ思いで頑張った事のない連中には、この言葉の意味は永遠に分からんだろうな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみませんm(__)m無神経な質問でした

お礼日時:2021/08/01 09:06

ローマ帝国の剣闘士と同じです。


クスリと暴力で調教された廃人を集めて、仕込まれた芸を披露させる、下層市民向けのただの見世物興行です。
パンとサーカスのサーカスですよ。愚民が喜ぶただの見世物小屋。
    • good
    • 0

心病んでいる人々、無自覚無意欲で自堕落に生きている人々に、人生の指標と生きる意味を教えてあげているのでございます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/30 18:51

そうねぇ、意味ないと言われれば、ないかもしれないね


でも、今迄練習して、自分の実力を発揮して、結果出したいとも思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですね(^^♪練習をがんばることに意味があるのかも

お礼日時:2021/07/30 18:51

選手が全力でがんばってるところを見て、元気やパワーをもらいます(^^)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど。回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/30 18:52

世の中は全て金ですよ。



オリンピックがはじまった当初は戦争の復興だとかで
平和の祭典とかいわれてましたが
もう世界大戦おわり73年

東京オリンピックみればわかる通り
税金ばかりつかわれ2,5兆も金をつかわれた
もちろんオリンピック反対者の税金も使われた。

つまらない開会式にも数百億使われた。

IOCなどはオリンピックの放映権だけで
数千億が入ります。

余は金ですよ、金。

プロ野球やプロサッカーなどと全く同じ。

オリンピックでメダルとれば知名度もあがり
スポンサーついたり、CM採用されたりで
お金ががっぽり入ってきたりもしますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/30 18:52

スポンサーを含め得をする人、儲かる人が大勢いるからこそコロナ渦でも強行突破し開催したのだと思います。

オリンピックはもう純粋なスポーツの祭典ですらなく単に儲けるためのイベントでしかありません。

ただ個々の選手達は純粋な気持ちで頑張ってると信じたいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね。選手達は純粋に頑張っていると思いますよ(^^♪

お礼日時:2021/07/30 18:53

スポーツで勝ったら、その分有名になりますし、仕事も入ってきます。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど。回答ありがとうございます。

お礼日時:2021/07/30 18:53

その答えを聞いてなんの得になるんですか?

    • good
    • 4

得は無い自己満足。


童貞のおまえのオナニと同じ事。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!