アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビの該当インタビューってほとんど仕込みなんですか?

A 回答 (14件中1~10件)

「回答順に表示」を推奨。




>テレビの該当インタビューってほとんど仕込みなんですか?

「ほとんど」の範囲が不明ですが、他の回答者様の言っているように、他にも方法はあるので、ゼロでも全てでもないと思います。
(多数の中から都合の良い発言を選ぶよりは「仕込み」の方が楽だとは思いますが)


安部さんが停波で脅したとは思えませんが、
それをしたとしても支持できると思う私は「彼ら」が言うようなネト〇ヨなのでしょうか。

↓はTBSとテレビ朝日。
「テレビの該当インタビューってほとんど仕込」の回答画像14
    • good
    • 2

あと、レストランとかのお客さんも知り合いにお願いしてあるらしいです

    • good
    • 1

欲しい回答は決まっているので、闇雲に聞き回るより


仕込みを使うほうが確実で効率的だからね
    • good
    • 2

安倍さんが停波をチラつかせてきて以降はそうせざるをえなくなった

    • good
    • 1

zipなんか有名ですよね


「TWICE知っていますか?」ってアンケートで
実はその裏で「TWICE好き集まれ]って看板掲げてらしい
他にも違う局や違う番組で同じ人がインタビュー受けてて実はタレントなんじゃないかって噂もあります

まぁでも実際は仕込みでも仕込みじゃなくても同じです
欲しい回答があるまでインタビュー続ければいいだけ
都合が悪いインタビューは捨てればいいだけだし

テレビは基本ヤラセだと思っていいと思います
    • good
    • 1

他でも書きましたが、父の教え子で某県県庁勤めの方が都内へ出た時に街頭インタビューを受けて、某大物政治家の汚職について批判したところ見事に夕方のニュースで使われてしまい、放映翌日係長から局長まで順番に上司から厳しく叱責された上左遷、なんて話もあるので、少なくとも往年なら100%仕込みということはないと思います。



まあ、その手のとばっちりなども考えると、芸能プロダクションから顔の売れていないエキストラを調達して演出した方が問題が発生しづらいでしょうね。
報道「バラエティー」なら無問題(いや、「報道」じゃねーだろ、とは思いますが)
    • good
    • 0

仕込みがなかったとしても


テレビ局の都合の良いコメントだけしか放送しないから

仕込みがなくても、ある意味一緒だと思いますよ

すべてのインタビューを放送してる番組なんてないですもんね

ネットで動画を流せる時代なんだから
テレビ局も政治や経済・時事などの世間の感心ある事のインタビューを!
無作為に何人からインタビューしたのか
すべてネットでも良いから
流してもらえたら

仕込み疑惑は取れそうですね
    • good
    • 0

仕込みとかヤラセと言っちゃあいけません。


脚本とリハーサルがあるだけです。
    • good
    • 0

街頭インタビューの話をしているなら、すべてが仕込みというわけでもありません。

というのは、私も街頭インタビュー受けたことあるからです。

ただし、TV局がちゃんと一般の人にインタビューしてるとしても、実際の放送にどれを使うかは彼等の勝手です。彼等の望む内容言ってくれたインタビューを選んで使うだけ。なので客観性はゼロです。
    • good
    • 3

仕込みじゃなけりゃあ あんなにすらすら回答できないよ


仕込みじゃないとしても 20人にインタビューして放映するのは2~3人 都合のいい回答の人を選ぶのは当たり前
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!