プロが教えるわが家の防犯対策術!

旦那が大工の仕事をしています。いつもセカセカしています。家でも延長線上のようにあり私は先を読み平穏に過ごしています。気は休まりません。出掛けるときは戦場でなにかと戦うように急いでいます。私はどちらかというとマイペースです。だいたい合わせたりすることが多いのですが、みなさんなら出掛けるときはセカセカされると疲れますか?それても言い返しかながらそれなりに付き合いますか?

質問者からの補足コメント

• 笑いあいの坪はぴたりです。もっと余裕を持って楽しい家庭にしたいです。

A 回答 (2件)

互いに違うからひかれたのではないですか?

お付き合いしているときから結婚した途端豹変されたのなら、お別れになって、貴方の気の合うかだと一緒になれば?
建築関係の人はテキパキとして、細かいところまで良く見ていないと、ミスの一つで大損をします。自分と違うのは当たり前だと思います。
    • 2

大工さんは朝が早いですからね。

どうしてもセカセカになりますよ。それに大工さんは職人ですから、自分の考えを曲げない頑固な一面があるんです。

でもサラリーマンよりも帰りが早いから、それ以降は家族団らんの時間が取れるじゃないですか。一緒に飲んだりして。

それを知って旦那さんを上手に扱うのが大工さんの嫁です。
    • 0