プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Switchを学校に持って行っていました。その理由は、Switchを友達と貸し借りしていたからです。
学校でしか会う機会がなくそこで貸し借りしていました。私は借りる側です。
そのSwitchは、私を含む何人かで回して使っている感じなのですが、他の人たちは、塾などの習い事で受け渡しをしていたようです。
今日、そのSwitchの購入者の子の親から学校に電話があったらしく、私は1時半ごろに学校に呼び出されます。
その際に、1時がいいか1時半がいいか聞かれました。
この場合、学校に他の貸し借りしていた子は同じ時間に来ると思いますか?
また、何を先生から聞かれると思いますか?

A 回答 (2件)

>学校に他の貸し借りしていた子は同じ時間に来ると思いますか?


1時か1時半に全員来るでしょう、

>何を先生から聞かれると思いますか?
タイプによるが、厳しいなら「おまえら、学校にゲーム機
持って来ていいとでも思っているのか?」といきなり叱られます。

優しいと、「○○君君はどう思っているの?」と聞かれます。
「学校は勉強するところで、遊び用ゲーム機を持ってきては
行けないと思います、今日気づきました、ごめんなさい」
これが模範解答、健闘を祈る。

なお、>学校でしか会う機会がなく 等と自己正当化しようと
すると、状況悪化の一路で「反省してないわね、校庭5週、
走って来なさい」等と体罰?を受けそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます(>_<)

お礼日時:2021/07/30 10:12

むりやり持って行かされたって言ってんじゃないかな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのSwitchを貸してくれた子のことでしょうか?

お礼日時:2021/07/30 09:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!