アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空港利用に関しての質問です。21時50分に成田空港到着、22時11分の成田空港発の電車の乗ることは厳しいでしょうか。
荷物は機内持ち込み荷物のみで、国内線利用です

A 回答 (4件)

空港第2ビル駅から第3ターミナルまでの所要時間は、徒歩で約15分、ターミナル連絡バス(無料)で約3分(乗車時間)かかります。

なお、交通渋滞等によりバスに遅延や運休が発生する場合がありますので、お時間に余裕を持って行動して下さい
(成田空港 HPより)
    • 0

到着が遅れる可能性もあるし、歩く距離は、どのエアラインか発着の場所にもよるんですが、たまたま近くだとしてもわりと距離ありますよ。

スムーズに到着してガラガラで走ればどうにかなるかもしれませんが、かなりのラッキー要素が必要かと。
    • 0

利用ターミナルはとちらでしょう?

LCCが使用する第3でしたら確実に間に合いません。
FSCが使用する第1、第2でも危ない。
理由は飛行機の到着予定時間は飛行機がゲートに停止する時間で、それから飛行機を固定し、ボーディングブリッジ(またはタラップ)を取り付け、ドアを開けて前方の乗客から外に出るため、預入荷物が無い場合でも飛行機が停止してから到着ロビーへ出て来るまでには5分から10分の時間を要するためです。
加えてどちの空港から到着されるのかわかりませんが、飛行機は風向きなどで5分程度の遅れは普通に出る可能性があるからです。(もちろん逆に早着の場合もありますが)

第1ターミナルの場合、駅は中央ビルの地下。対して国内線到着は南ウィング1階の中央ビルから遠い側の端。
第2ターミナルの場合、駅は本館の地下で国内線到着は本館2階の一番端。同じ本館ないですが距離はかなりあります。
どちらの場合もルートがわかっていてかつSuicaなどを持っていて、小走りに行けば間に合う可能性はありますが。。。 定刻に到着するかどうか次第ですね。

https://www.narita-airport.jp/jp/map

参考まで。
    • 0

こんばんは。

質問者様の考えているプランは止めた方が賢明です。
その到着時刻は着陸時刻。そこから駐機の時間が加味されますから。

何処から来て、ターミナルは何処になるのかの記載もない状態です。リスクがありすぎます。
訊ねられてもおよしなさいとしか答えよう無いです。

第三ターミナルならば、まず不可能です。
遠いですから。
    • 0