アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

だけど、自粛を求められても、勝手気ままに行動して感染を広げるお馬鹿さんたちが
これほど多いという事実を前にしても、

ロックダウンを始め、強制力のある対策を取れるように法改正しようとしないのなら、
今後の感染拡大は、やる気も責任感もない与野党の国会議員の責任ですね?

A 回答 (34件中1~10件)

責任はワクチン接種の遅れ以外の何でもない。

    • good
    • 0

「責任ですね?」と言う日本語はありません


注意した方がいいです

強制力を伴う制度を導入すると経済が大きくダウンしてしまいます
日本のGDPは世界3位
しかもOECDの中でも極端に内需比率が高い
ロックダウンにより内需がストップすると、他の国とは比べ物にならないほどの経済的ダメージが来襲してしまいます

それをお金持ちは望んでいない
国民の命より自分の儲けの方が当然大事
走狗である自民党に命令し、強硬な手段はとらせないようにさせます

世界は、金持ちのカネが儲かるように動くのです
    • good
    • 2

自民党は政治屋の株式会社 自民党になり・・



野党は、野合の繰り返しです、、

AI時代なのにシンプルに議員が多過ぎます。

一度 議員定年制度を取り入れ

全てを解体しないと、いつまでも

クダクダで 他国に対しては遺憾だけ言い続け・・

コロナ特措法は、気が弱いので改正せずに このままです。
    • good
    • 1

毎度毎度の後手後手政府


今更、ロックダウンを視野に入れた法整備の検討に入ったとのこと
この1年半で十分できた事なのに
    • good
    • 0

誰の責任でもない。

賢明な市民は、もう感染は恐れる必要がないと気づいてしまった。一度気づいてしまえば、政府がどう情報を統制しようと無意味なのだ。感染拡大は市民の判断の正当な結果であり、何も問題ではない。邪悪な勢力は問題にしようとしているが、邪悪な試みは必ず失敗する。感染?それがどうしたってのよ。笑わせないでくれよ。
    • good
    • 0

ロックダウンという強い権限を政府に持たせるのは、悪用のリスクがあるので反対。

    • good
    • 0

>政府やオリンピックだけの責任じゃないですよね。



政府の責任です
これは行政責任です
    • good
    • 1

「ロックダウンのような厳しい規制を求める声が大きくなっている」と


いった論調がマスコミで報じられていますが違和感を感じます。

欧米の様子を見ると、各国政府はロックダウンを発令したがりますが、
一般国民が自由を求めてデモ行進を行うなど抵抗するのが通常です。

これに対して日本では緊急事態宣言以上に自由を規制する厳しい対応を
一般国民は本当に求めているのでしょうか。

政府の責任云々よりも我々国民一人一人の責任ではないでしょうか。
    • good
    • 0

現在の急激な感染拡大はオリンピック開催の直接的な影響による部分は少ないと思います。

ですが、オリンピック開始前の木・金・土・日を無理やり4連休にしたのはまずかった。あれで人々は遊びに出かけ、高速道路は渋滞し、海水浴場は混雑しました。人々の自粛意識をいっそう弱め、3蜜を促進してしまったわけ。

それにしても政府は無策ですねー。緊急事態宣言と蔓延防止策を口で唱えるだけで、何の実効的な効果もありません。もうみんなは聞き飽きた、って感じで、これじゃぁダメです。
ワクチンの供給も止まっているし。
菅は根拠のない楽観的な発言ばかりで、結果は惨めな現状のとおり。
    • good
    • 3

PCRの陽性を感染者にしているし



数字なんて改ざんできるし

テレビ報道真にうけている人もどうかと思うよ
    • good
    • 0
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!