電子書籍の厳選無料作品が豊富!

だけど、自粛を求められても、勝手気ままに行動して感染を広げるお馬鹿さんたちが
これほど多いという事実を前にしても、

ロックダウンを始め、強制力のある対策を取れるように法改正しようとしないのなら、
今後の感染拡大は、やる気も責任感もない与野党の国会議員の責任ですね?

A 回答 (34件中11~20件)

本来なら、こんな時にこそ国家の為に政府が統制を取るのですが、、



領土問題や拉致問題と同じく、またまた統制を取らない国家、、

これが国家なの、、屁のつっぱりにもならない政府なのか、、

何も出来ないのなら、自治体に任せ国会議員を50%削減したらどうだ?

国民頼り、アメリカ頼りのこんな国家では

次の有事がくれば、完璧に日本国は滅びますよ、、

なので政府は、本気で国内のあらゆる偽善者と戦うべきだよ!!
    • good
    • 1

もしかしたらわざと野放しにしてるのかも・・・・・・?


https://japanreset.blogspot.com/2020/04/blog-pos …
    • good
    • 0

聴く耳のない輩が一番の原因です。



政府が幾ら注意喚起しても緊急事態宣言宣言しても街を徘徊する輩の責任です。好き放題、言う事を聞かない輩が増えました。全員とは言いませんが、特に若い男女が目立ちます。日本を背負っていくべきなのに、危機感すら覚えます。市中感染の張本人達です。自由をはき違えた節度のない輩が増えました。真面目に会社が終われば家に急いでいる人達には迷惑です。
政府・自治体も感染者数を主体にした発表は止めるべきです。このままでは、聞く耳のない輩は数字馴れ処か、東京が5000人・・10000人を超えても飲み回り騒ぎまわる輩がいるのは間違いありません。
感染してから助けてくれは虫が良すぎます。自己中のさいたるものです。
東京が一番の元凶、23区市町村別・徘徊した地域・感染店・飲酒外食の有無・時間帯・などを発表すると共に、都道府県単位の完結型(通勤・通学・病院など不要不急以外は別として移動の禁止)。違法開店の罰則強化と店名公表・公園を含め街中立ち飲み禁止(単に感染だけでなく缶・タバコのポイ捨て)・パチンコ店を含め夜の遊び場禁止・パトロール強化(従わない場合は連行)など強化が必要です。
医療関係者のご努力が何時まで続けられるか、心配になって来ました。放棄せざるを得ない状態になったら、ゾンビの世界です。

自由をはき違えた馬鹿に人権は不要です。この段階でも立憲の様に政府しか出来ない輩を相手にする必要はありません。パトロールせよと言いたいです。強力な人流制御の為、緊急に法改正が必要な段階です。

オリンピックは関係ありません。
むしろ、無様な状態をアスリートの皆さんにお見せしている様で、申し訳ないと思っています。閉会まで全力で戦ってほしいと願ってます。
今日はお休み。家で静かにゆったりとテレビ応援です。
    • good
    • 3

ハァ?



出歩く東京都民が
沢山居るからでは?

何故少しの我慢が東京都民は
出来ない?
オリンピック選手も良い迷惑です。
    • good
    • 1

いや、オリンピックが作り出す雰囲気が祭り気分が悪影響しているでしょう。


GOTOもそうでした。
しかし、
少なくとも、コンビニ等の酒販売を繁華街やオフィス街では禁止すべきです。街のみを辞めさせない変わらない。
    • good
    • 0

この問題、別でスレ立てましたが、


「もう自由に暮らしている。子連れで出回ってますんー。目覚めました。マスクをしている羊ちゃんが可哀想」とか、めちゃくちゃな自己中人間が多くて呆れましたわ。
こういう輩は、
「馬鹿→ストレス少ない→コロナ罹らない」という思考回路らしい。
訳分からん。

バカに付ける薬は無いって、ホントこの事。
自由を履き違えてる、自己中が余りに多い。
真面目な人間が馬鹿をみる。

強制力を強める手段しかないでしょう。
あくまで慎重に、ですが。勿論。
最終手段は、どこの国も考えている事でしょう。
今度こそ、失敗は許されない。
    • good
    • 1

守らない人が感染させたり、医療逼迫を招いているので、守っている人の命が危機に晒されいるんです。



憲法で、守らない人の人権と自由を見直し、彼らを奴隷身分に落としたらどうかと思います。彼らには監視役の主人が必要です。
    • good
    • 0

夜の街出歩いて路上酒飲み、女買い、クズな国民がいるせい。


自分がよければ、人に何言われようが関係ないという考え方。
こういうクズが、病院のベッドをうめつくしてしまってる。
一方で、ロックダウンしない政府を責める。


自分は悪くない、国が悪いという思考回路。
感染したらその時だ!と言いながら、自宅で孤独死を選ばず、家の外に出歩き人をまきこみ、さらに自分が助かるために病院のベッドや薬、酸素吸入機を使ってしまう。
    • good
    • 1

私も政府は無策だと思います。

ロックダウンを可能とする法改正は1年前に成立させておくべきでした。コロナ発生から1年半以上経ってるのに、依然として何も手が打たれていないと言うのは驚きです。

オリンピック自体が感染拡大に与えている影響はわずかだと思いますが、「もう安全で大丈夫だからオリンピックを開催しましょう」と言うような言い方が根拠ゼロだったと思います。しかも、そう言ってしまったために、今更「大丈夫じゃない」とは言いづらくなってしまっている。太平洋戦争から原発事故まで延々と続いている典型的な「日本人の失敗」です。いつまでこういうことを続けるんでしょうね。
    • good
    • 1

オルトコロナウイルス亜科


オルトコロナウイルス亜科(Orthocoronavirinae / コロナウイルス〈Coronavirus〉)は、ゲノムとしてリボ核酸 (RNA) をもつ一本鎖プラス鎖RNAウイルスで、哺乳類や鳥類に病気を引き起こすウイルスのグループの1つ[1]。
注釈
1.^ ただしこれらのウイルスは、単に病原菌として分離されたのみで、電子顕微鏡などで特徴づけられたわけではない
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AA%E3%83%AB …

ヒトコロナウイルス
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%88 …

新型コロナウイルス
 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%9E%8B …

SARSコロナウイルス
 https://ja.wikipedia.org/wiki/SARS%E3%82%B3%E3%8 …

新型コロナウイルス感染症 (2019年)
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%96%B0%E5%9E%8B …

特措法
◎ 新型インフルエンザ等対策特別措置法(特措法)とは? →新型インフルエンザ及び全国的かつ急速なまん延のおそれのある新感染症に対する対策の強化を図り、国民の生命及び健康を保護し、国民生活及び国民経済に及ぼす影響が最小となるようにすることを目的として制定され、平成24(2012)年5月に公布されました。
_


 前回、2002年11月頃から2003年7月にかけては、致死率10%以上とWebされている。  生産インフラの合理適性強化は、ライフラインとみえる。 無駄なサービス、粉飾国土交通省は危険でしょうか。  政府主導の病室整備とも見間違う。


Season 1. Genesis 世襲政治、世を襲う

Season 2. Rising 世襲税理、世を襲う

憲法第マイナス1条
 富みの象徴、うんぬんブツクサ . .


 社会が、感染連鎖と、なっている。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!