電子書籍の厳選無料作品が豊富!

だけど、自粛を求められても、勝手気ままに行動して感染を広げるお馬鹿さんたちが
これほど多いという事実を前にしても、

ロックダウンを始め、強制力のある対策を取れるように法改正しようとしないのなら、
今後の感染拡大は、やる気も責任感もない与野党の国会議員の責任ですね?

A 回答 (34件中21~30件)

政府は可哀そうですよね。



緊急事態宣言出して不要不急の外出、飲食店の利用などを自粛するよう
要請しているのに、国民は言うこと聞かず外飲みはやるわ、
買い物には行くわで拡大していいるというのに
政府のせいにされちゃうんですからね。

お前らが言うこと聞かんから流行るんだろうが!
それをこっちに責任を持ってこられても困るよ!
と言いたいでしょうね。


でもね、私はこんなもの放っておけばいいと思っているんですよ。
つまり国民一人一人が考えればいいんじゃね。
と思う次第。

このウィルスがものすごい強毒性のものだったら
緊急事態宣言など出ていなくても自ら外出はしないだろうし
お店も開けないでしょ。

若い人の死亡例は極端に少ないし、重症者だって、わずか二桁の話でしょ。
医療崩壊するっていっても、重症者が道端に放り出されるほどじゃないじゃん。
インフルエンザで100万人が罹って入院患者もコロナとはけた外れにいるのに医療崩壊なんぞしないじゃん。
いざとなれば病床だって開放するよ。
という認識なので政府の言うこと聞かないわけでしょ。

だったらもう「自分たちの命が危ない」と自覚するまで放っておけば
自ら外出も控えるようになるよ。
病院のベッドはいっぱいでバッタバタ死んでいけば
びっくりして出歩くのはやめよう。ってなるでしょ。

つまり今外出している人達の判断がスタンダードなわけですよ。
政府の規制はやりすぎ。
みんなそれほど怖くないと思っているのだから
所詮その程度のウィルスなんですよ。

怖い怖い、大変だぁ大変だぁ。と言っているのは
ワイドショー(特にテレビ朝日)と分化会なんです。

そして最も悪いのは日本医師会と財務省の役人。
医師会が一緒になって大変だぁ、医療崩壊するぞ!
というのはお金が欲しいから。
なんとかしたかったら金寄こせ。そしたらベッド増やしてやるよ。
ということなんですよ。

そして役人。
政治がコロナの補正予算を何十兆と用意したのに
使い切らず30兆くらい余らせてしまった。
予算建てた以上全部使うのが役人の使命。

30兆もあればコロナ専門病院、病床、いっくらだってできる。
余らせてしまった!などと考えられないサボタージュ!

これは自治体の長も同じ。
知事は政治家ではなく役目は役人つまり自治行政の責任者。
ここで国からもらったコロナ予算を余らせるってどういうこと?
お前らやる気ないんじゃん!ということでしょ。
小池もコロナ用の病床を持つ建物をいくつも作ろうと思えば作れるだけの予算はあるのに造らない。
もし必要なかったら「あんなもの建てやがって!」と言われるのが嫌だから。
金はそれように用意されているんだから、使えよ!!
ていう話だね。

国の政治家はコロナに関しては予算を組むしかできることはない。
無能な野党議員であれ傲慢な自民党議員であれ
コロナ用の補正予算を数十兆国会を通したのは評価できる。

政府はその金を配布することと緊急事態宣言をだすことしかできることはない。政治家と政府はできることをちゃんとやっている。

その予算を使うことは役人と自治体の仕事。
これをサボっているからこうなる。
つまり悪いのは上記の二つ。

そして医師会。
医師会も欲に目がくらみだらしがない。
会長もドーンと胸をたたいて
「大丈夫だ!この日本には我々日本医師会がついている!
病床は何とかするから皆さんはできるだけ感染しないよう気をつけながらも
普段と同じ生活をしてくれ」
というような会長はいないのか!!!!

坂本龍馬や中岡慎太郎だったらそのくらいのことは言うぞ!!
    • good
    • 0

第一義的に、愚かな国民が悪い。



今では誰も言わなくなった「3密回避」、「手洗い励行」、
これに尽きます。

結局、ウイルスが体内に侵入しなければ、感染しません。

それを飲みに行ったり、カラオケに行ったり、風俗に行ったり、
自分から、感染に行っている。

マスクの防御力も、感染しにくいだけで、マスク万能ではない。
しかし、マスクをしていれば、何をやってもいいと思っている
愚か者が多い。

その辺のドアノブやエレベーターのインジケーターに、ウイルスが
付着しているかも知れませんが、機会あるごとに、手洗いを行えば、
体内に入ることは無い。

それを国家のせいにしても、何も解決しない。
そういう左翼の愚か者が多い。

政府に権限を与えていない日本国憲法にも問題があるが、
だからと言って、それを言うと「行動の自由」「表現の自由」
と左翼が発狂する。

実際に、愚かな国民が、政府のお願いを無視して、感染を
拡大させているのは、左翼思考があると思う。

確かに、現行憲法を時代の趨勢に合わせる努力を怠っている
自由民主党、及び野党の責任は重大だと思うが、
それを責めても、感染爆発は解決しない。
    • good
    • 1

そうです。

政府やオリンピックの責任ではありません。

常に他人のセイにする、一部の不心得な市民の責任です。ロックダウンを求めるのは、私の首を絞めて下さいと云ってるようなものです。
「現在の急激な感染拡大は、政府やオリンピッ」の回答画像12
    • good
    • 0

皆さんの中には行政や医師を責める意見が多いように感じますが、行政はワクチン接種に力を入れており、それ以外には人と人の間の感染防止に力を入れています。

いずれも行政の責任だけで容易に解決できないのは米国などの状況を見てもわかります。
市民にできることはワクチン接種への協力(接種を嫌がらないこと)、人間間の接触(飲み会など)を避けること、家にこもること(テレビでオリンピックを見る)などです。オリンピックの選手も役員も病気がうつらないように協力しあっています。
もともと人間接触がなければうつらない病気で、何も行政が病気をうつして回っているわけではありません。すでにワクチンも数千万人に接種し終わっています。それなのに国会議員が悪いとか、医師や専門家が悪いとか、店で酒を飲ませないのが悪いとか、ワクチンを打つと死ぬとか主張するのは筋違いです。
市民にできることは悪あがきせず我慢することです。路上飲酒などをやめることです。市民が悪あがきすると外国のマスコミは面白がって日本政府を責めます。
    • good
    • 0

PCRの陽性を感染者にしているし



数字なんて改ざんできるし

テレビ報道真にうけている人もどうかと思うよ
    • good
    • 0

現在の急激な感染拡大はオリンピック開催の直接的な影響による部分は少ないと思います。

ですが、オリンピック開始前の木・金・土・日を無理やり4連休にしたのはまずかった。あれで人々は遊びに出かけ、高速道路は渋滞し、海水浴場は混雑しました。人々の自粛意識をいっそう弱め、3蜜を促進してしまったわけ。

それにしても政府は無策ですねー。緊急事態宣言と蔓延防止策を口で唱えるだけで、何の実効的な効果もありません。もうみんなは聞き飽きた、って感じで、これじゃぁダメです。
ワクチンの供給も止まっているし。
菅は根拠のない楽観的な発言ばかりで、結果は惨めな現状のとおり。
    • good
    • 3

「ロックダウンのような厳しい規制を求める声が大きくなっている」と


いった論調がマスコミで報じられていますが違和感を感じます。

欧米の様子を見ると、各国政府はロックダウンを発令したがりますが、
一般国民が自由を求めてデモ行進を行うなど抵抗するのが通常です。

これに対して日本では緊急事態宣言以上に自由を規制する厳しい対応を
一般国民は本当に求めているのでしょうか。

政府の責任云々よりも我々国民一人一人の責任ではないでしょうか。
    • good
    • 0

>政府やオリンピックだけの責任じゃないですよね。



政府の責任です
これは行政責任です
    • good
    • 1

ロックダウンという強い権限を政府に持たせるのは、悪用のリスクがあるので反対。

    • good
    • 0

誰の責任でもない。

賢明な市民は、もう感染は恐れる必要がないと気づいてしまった。一度気づいてしまえば、政府がどう情報を統制しようと無意味なのだ。感染拡大は市民の判断の正当な結果であり、何も問題ではない。邪悪な勢力は問題にしようとしているが、邪悪な試みは必ず失敗する。感染?それがどうしたってのよ。笑わせないでくれよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!