プロが教えるわが家の防犯対策術!

息子の結婚が決まり、来週 顔合わせ食事会をすることになりました。 その際に私(新郎母)から新婦へプレゼントを準備しているのですが、どのタイミングで渡すのが良いのでしょうか?

A 回答 (5件)

終わった後とかどうでしょう?


顔合わせ食事会中は違うと思います。
    • good
    • 0

最初に渡すと相手側が気を使うので、帰り際に、そっと渡すのが一般的だと思います。

    • good
    • 2

食事の後で手渡した方が良いと思います。

向こうも何か準備しているかも知れないので、同じタイミングで渡しあえばいいですよ。
    • good
    • 0

私も娘の交際相手の親から、生の鯛を1匹頂き、席も、用意され、当方何もせずに、先方の賄いでした。

    • good
    • 0

支払いが終わって(食べ終わって話も一段落ついた段階であらかじめ息子と打ち合わせておきトイレに行くふりをして息子に支払いをさせます、お店にも前もって会計がスムーズに終わる様言っておきます)息子が帰ってきたくらいに渡すといいかも。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!