プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那と喧嘩しても、今までは旦那から離婚の話が出ることがありませんでした。
ですが、今日。私が外出先で旦那とラインをしておりラインで喧嘩をしました。

帰ってから、テレビを見ていると旦那から「離婚しようか」ときりだされました。
「〇〇は、俺が〇〇を幸せに出来ないと思ってるでしょ?最後は〇〇の好きにして良いよ。すぐに決めなくても良いから、考えておいて」と。

男の人がこう言うことを言うときは、もう妻にさめてしまったときでしょうか?

A 回答 (5件)

●加えての質問で申し訳ないのですが、回答者様のおっしゃる通りの場合、今回私が離婚をしないという選択をしても、いずれかのタイミングでいつか離婚しようと決めていたりするのでしょうか?



 ↑、あなたが離婚には応じられない。その代わり、ご主人が離婚したいなんて思わないように、可能な限りご主人の気持ちを聞いて改善するので、私への希望を言ってほしい。と、言えば本来争い事を好まないご主人のようですので、あなたの気持ちを汲んでくれるでしょうね。

ご主人はあなたの事は好きなんだと思います。しかし、ここのこう言う点があなたと会わない。と、言うことを普段から感じていらっしゃったようです。それを今回のLINEのやりとりで再確認された結果の離婚と言う言葉が現実的なイメージになったのだと思います。女であるあなた次第でコントロール可能です。
    • good
    • 0

毎回毎回同じような内容で頻繁なら、


「あなたが変わる気がないならもう無理だ」
という夫からのSOSなんじゃないでしょうか。
言い方がきついとか、ネガティブだとか、否定的だとか。
何か話していてウンザリしてしまうことがあるのかも。

この場合は、今回先送りにしても、
あなたが変われない場合は、
いつかまた「離婚」という話は出てくると思います。


今回の喧嘩は普段しないようなものだったし、
さほど頻繁に喧嘩をするわけでもないなら、
今回の喧嘩理由がご主人が許せないポイントなのかもしれません。

それを把握して今後はその点を刺激しないように出来るなら、
離婚は回避できるし、今後また浮上してくることもないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今回の場合は、旦那の地雷を再び踏まなければまた浮上してくることもない可能性もあるのですね。
ご意見とても参考になりました。

お礼日時:2021/08/01 11:10

「帰ってから、テレビを見ていると」という場面から考えると、ある程度は考えた上でのことでしょう。

やりとりの中で感情的になって言い放った言葉では無いと思います。

ご主人が離婚を切り出したのは、あなたとの結婚生活では自分の将来が無い。と、判断されたのだと思います。この場合の将来が無いという意味は、ダメ出しされる生活は我慢ならない。あなたと価値観が合わないので気持ちの安心を得られない。と、言う様な意味です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

加えての質問で申し訳ないのですが、回答者様のおっしゃる通りの場合、今回私が離婚をしないという選択をしても、いずれかのタイミングでいつか離婚しようと決めていたりするのでしょうか?

どのみち離婚してしまうのなら、私もきちんと考えた上で答えを出さなければと思っております。

お礼日時:2021/08/01 05:45

男側です。


私も妻に対し離婚したいと思うことはあります。
ただ簡単な事ではないため一回も口にしたことはありません。
人によると思いますが、もし私が離婚を口にする際は覚悟をもって口にすると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の旦那も簡単に離婚というのは良くないと思っているタイプです。

覚悟を持っていると思います。

そういう人が離婚を一度口にした場合、今回離婚しないとしても、離婚をただ先送りにしただけのような気がしています。

追加で質問で申し訳ないのですが、離婚を軽々しく離婚を口にしない男性が、それを口にしたとき、今回のように最後の選択肢を妻に委ねたとして、妻が離婚をしないことを選択した場合。

今回は離婚しなくても、いつか将来どこかのタイミングで離婚しようと考えていたりしますか?

お礼日時:2021/08/01 05:33

人によるけど、うちの夫は離婚を切り出し、こっちがいいよと了承したら、最後はしたくないと言い出したよ。



子供がいるのもあるかもだけど…

離婚切り出せば妻が嫌だ自分が悪かったとか言うとでも思ってるのかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます、うちは子供がいないので、離婚はまだ容易かもしれませんね…

回答者様のパターンも、0ではないかもしれません。
少し気持ちが軽くなりました、ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/01 05:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!