プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

SHARPのAQUOSテレビ詳しい方、専門の方いましたら、お願いします!!

LG19K5という、10年前に購入しためっちゃ小さいテレビについてです。

本体の主電源が入りません。

コンセプトはささっていますし、通電しています。

部屋の模様替えをしようと、移動をさせたら、本体主電源が一切反応しなくなりました。

寿命でしょうか…

カスタマーサポートに連絡しているのですが、混み合っていて、全くつながらないので…わかるかた、お願いします!!

A 回答 (3件)

本体主電源が切られていないか確認をする。

(主電源とリモコンのON/OFFは別ですから。)
基本的には、取説とかに記載されていることを確認なり試してみる。
それでも無理なら故障でしょう。

電源ランプなりがついているから、そのランプの点滅なりがわかれば、メーカーに言えば原因がわかる場合があります。
ただ、生産終了から10年とか経過しているなら部品保管期限が終了しているでしょうから、買い換えた方が無難でしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

実はあれからバチってなって、そしたらついたんです!

ありがとうございます!

あぁそうだ、本体のコンセント接合部が緩んでいないかもご確認ください。

そう言えば

>コンセプトはささっていますし、通電しています。

って、主電源が入らない状態でどうやって確認したんですか?
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!確認してみます!!

家電の場合主電源が入らない状態は「通電」とは言わないです(機械に「通電」しているかどうか確認できないので)。

10年前の製品だと経年劣化による不具合の可能性があるとも言えなくはないのですが、とりあえず、コンセントを一度抜いて5~10分程度放置してから、再度コンセントを入れて主電源を入れてみてください。

正直現物を見られない状況ではそれ以上は無理です。
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!ありがとうございます!

通電って、あんまり意味わからず使ってしまいました。私の家には電気は来てますって意味でした(汗)

ご指摘ありがとうございました