アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元はといえば、勝手にアメリカが首つっこんできて、マッカーサーライン引いたせいで、日韓関係がおかしくなってるわけですよね?何も分からない西欧人にはかかわって欲しくありませんね。
李承晩ラインという形で今も韓国の中に残っていて、日本の漁船300隻以上、漁師約4000人を不法抑留、8人を殺害したのが韓国という危ない国です。

質問者からの補足コメント

  • 元はアメリカが関わった事でおかしくなったんだから、アメリカが責任持って、韓国の不法占拠してる兵を撃ち殺してくれないと、なんのために常駐させてるのか、分からなくなりませんか?

      補足日時:2021/08/01 15:52
  • 駐在米軍が、役に立ったことありますか?

      補足日時:2021/08/01 15:57

A 回答 (9件)

米国と韓国は一応同盟国で、韓国は北朝鮮や中国等の東側(社会主義・共産主義国陣営)諸国に対する最前線で、防波堤の役割を期待されていました。


しかし、韓国の北朝鮮や中国への政治的・軍事的すり寄り、北朝鮮やイランへの核開発に必要な物資の横流し等々、韓国を西側から切り捨て東側に押し付ける理由は既に山ほどあります。
在韓米軍が完全に撤退し、第三次世界大戦が始まる様な事態になれば、敵方になる韓国への攻撃を躊躇する理由はありませんので、その際に自衛隊の手によって奪還できるでしょう。
韓国は米軍が朝鮮戦争に介入し、血を流して守った土地という事もあり、米軍が積極的に竹島奪還を主導する可能性は低いと思われるので、最も重要になるのは、日本人が竹島は自国の領土である事実と、自らの手で奪還する意志と実行力を持ち続ける事です。
    • good
    • 0

日本は兵隊じゃなくて自衛隊 防衛


戦争へ発展する事は出来ない

駐在米軍 韓国撃ち殺せ わかりますね
    • good
    • 0

米軍は対中国、対ソ、対北鮮防衛の狙いで日本及び韓国に駐留しています。

米国は尖閣諸島の現状は日本領と見なして守る姿勢です。米軍は台湾や東南アジアにも目を配っています。竹島についての日本・韓国の争いについては米軍は中立です。

備考:米国は民主主義国を共産主義国の侵略から守るのが国是ですから、民主主義国同士の間の領土紛争には原則として関与しません。

備考:韓国は反日で動いていますから、韓国の主張には外交上歴史上無意味な部分が多いのです。福島県の魚は食べないとか、竹島は韓国領だとか、内容のない主張が多いのです。小事に関わるのは日本の得にならない部分も多いので、事柄によっては放置してあるのです。
    • good
    • 3

日米間には日米安全保障条約があり、その第5条に対日防衛義務を定めております。


米国は「日本国の施政の下にある領域における、いずれか一方に対する武力攻撃に対し、「共通の危険に対処するよう行動する」としており、・・・

我が国を含め、我が国の施政の下にある領域に対する武力攻撃が発生した場合には(米軍に対する攻撃を含め)、両国が共同して日本防衛に当たる旨規定しております。

・尖閣諸島については、日本は施政の下にある領域としており、日米安全保障条約第5条の適用の対象となると米国は認めております。
・しかし、竹島は日本が「遺憾の意」を述べて抗議しているばかりで、施政の下にあると見なされず(施政権を放棄しているかのように見える)、・・・
だから、米国は日米安全保障条約第5条の適用外と見なしているようです。

日本が強硬に出る能力がそがれ施政権を守ることが困難だった竹島(当時の日本は自国の国防が確立しておらず、海保も巡視船の艦砲を外し保安官も武器携行を禁止されていた)を例え理由があろうと、日本が血を流して奪還しようとしない島を米国が若者の血を流して奪還してくれないのは国際常識に則った対応と言えます。

(なお、韓国は日米の友好国であり米国も「対中国・対北朝鮮・対ロシア関係を考慮すると」米韓に亀裂を生じさせることを望んでいないので韓国攻撃攻撃は難しいようです。)
    • good
    • 4

元はといえば、勝手にアメリカが首つっこんできて、


マッカーサーライン引いたせいで、
日韓関係がおかしくなってるわけですよね?
 ↑
そうですね。
李ラインは、マッカーサーラインが
基になっていますから。



何も分からない西欧人にはかかわって欲しくありませんね。
 ↑
彼ら西欧人は、自分たちの価値観が
世界に通用すると、固く信じています。
これを普遍主義といいます。



李承晩ラインという形で今も韓国の中に残っていて、
日本の漁船300隻以上、漁師約4000人を不法抑留、
8人を殺害したのが韓国という危ない国です。
  ↑
不法抑留者と交換に、日本は、在日の凶悪犯罪者474人を
釈放しています。



元はアメリカが関わった事でおかしくなったんだから、
アメリカが責任持って、韓国の不法占拠してる兵を撃ち殺してくれないと、なんのために常駐させてるのか、分からなくなりませんか?
  ↑
米国は韓国の同盟国です。
ヤル訳ないです。



駐在米軍が、役に立ったことありますか?
  ↑
在日米軍の費用を日本に負担させて
いますから、米国の役には立っています。
    • good
    • 1

例えば、あなたのような真の愛国者が島に渡って騒ぎを起こせば喫緊の問題にもなるでしょうけど、口だけ愛国者を満足させるためだけに米国が動くことはいですね。

    • good
    • 0

日本が解決する問題


日本と韓国間の問題。

日本以上の戦力を持つ米軍の存在が第三国への抑止力となている、
それを補填(核保有)する事が出来ない。

日本は核を持つことを考えていない状況では 米の核を必要とする、
非核三原則の撤廃は直ぐにすべきだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

唯一の被爆国である日本こそが核を持ち、世界に核廃絶を強い立場で訴えていく必要があるんじゃないでしょうかね。
原爆投下したアメリカなどが核を保有し、リーダーになることは許せません。

お礼日時:2021/08/01 16:52

仰る通りです。


竹島など、いつでも取り返せますよ。
もう、イッ時だけ韓国に預けておきましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アメリカかマッカーサーライン作ったんだから、アメリカが責任とって攻撃し、日本の領土だということを韓国に示さないと、ただ駐在しているというのが、役に立たないどころか、邪魔になっています。

お礼日時:2021/08/01 16:24

その内、取り返しますよ。


韓国は心配のあまり、しょっ中、竹島防衛訓練をしてますよ。
日本に取り返され無い様に。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日本に取り替えさせないために、米軍基地があるとしたら、邪魔じゃないですか?

お礼日時:2021/08/01 16:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!