dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

タイトルのことで質問させてください。

以前、こちらのサイトで社内失恋の相手への対応について質問させていただきましたが、ちょっと悩みがあったので再度投稿いたしました。

相手は半年先入社で年齢は1つ上といった感じの実質先輩なのですが、私のいる会社がアットホームな雰囲気なのと年が近いのもあり、お互いタメ口で話してました。

相手がちょっと変わっているのもあって、仕事中もタメ口多めで敬語を交えながら話す人だったので、僕も仕事中タメ口交えながら接してました。(終業後は完全タメ口です。)

それで、相手とちょっと距離をおきたいというのもあり、「挨拶と仕事中は全て敬語、終業後はタメ口(←基本的に会わないようにするつもりですが、万が一話さざるを得なくなった時)」という感じで少し敬語を多めにしようと考えています。

ですが、私の中で「全く今まで通りと同じ話し方で、接する回数だけ減らすようにする方が対応として大人なのかな?」と悩んでいるので、皆さんのご意見を伺いたいです。

ちょっと長くなってしまいましたが、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

今までと同じ対応をするのがいいでしょう。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうさせていただきます。