アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゴミ箱使わない、ごみを捨てた後にゴミ袋をセットしない

うちの親は、ゴミ箱を使いません。というのも、ゴミ袋のサイズがあっていないためにゴミがゴミ袋の外に出ている時があるからだそうです。その結果、ゴミ箱を洗わないといけなくなり、そうなるのが嫌だからとのことです。だから、ゴミ箱は使わずに段ボールにごみをいれているようです。しかし、ごみ袋が小さいために、ゴミ袋が外れていたりして、うまく入らないときがあります。また、ゴミ袋をセットしていないので、次に捨てるときにゴミ袋をいれてないことに気づかずにごみをいれてしまうことがあります。それがストレスになります。私は準備をしっかりして、心地よく生活を送りたい派なので、このような独自のルールを作られるとストレスがたまってしまいます。おそらく、家計に余裕がないのだと思います。
みなさんの家庭では、ごみはどのように捨てていますか?また、この問題を解決するには、私がゴミ袋を有料で買ってこれば良いのでしょうか?私は神経質なのでしょうか?

A 回答 (1件)

ゴミ箱には袋を入れています。

レジ袋が有料なので、以前のように何でも捨てません。食パン、冷凍食品、シリアル、お菓子などの大き目の袋は保存して置き、生ごみを入れて輪ゴムで縛ります。臭いも少なくてゴミ箱も汚れません。それから、基本的にハサミで切ります、飲料パックやプラスチックなども小さくしてからゴミ箱です。ゴミ袋も有料ですから、一杯にしてからゴミ出しです。
    • 0