電子書籍の厳選無料作品が豊富!

実紀でみのりって読むのって珍しいですか?

A 回答 (10件)

名前の読み方に制限はありません。


タロウでもハナコでも問題ありません。
「実紀」で「みのり」は普通の読み方の範囲だと思います。
「実」1文字でも「みのり」と読みますけど、問題ありません。
知人に「アカネ」がいますが、「茜子」です。「茜」1文字でも読めますね。
漢字には音(オン)以外にそれぞれ意味や語源があって名づけの思いにあふれています。いいと思いますね。
    • good
    • 0

いわれれば「ああそうか」だけど, 一見で「みき」って読めてしまうので「読みにくい」とは思う.

    • good
    • 0

キラキラネームではないですね。



ミノリと読むことは出来ますが・・・
直ぐにミノリと読めるかと言われたら、すいません、ミキと読んでしまいました。
    • good
    • 0

キラキラではないと感じますね


読めば読めます
普通は「みき」でしょうけど
    • good
    • 0

「みき」と読んでしました。

「みのり」とは想像もつかなかったです。
    • good
    • 1

「よくある」とは言いませんが。

「実(み)紀(のり)」と読むのは、それほど特殊ではありません。
    • good
    • 1

声優、豊永実紀(とよながみのり)、妹はHKT48の豊永阿紀(とよながあき)、姉妹で読み方が違うが、特に変わった読み方ではないと思う。

    • good
    • 1

はい。


キラキラネームの一種かと存じます。
    • good
    • 1

珍しくはないと思います。

o(^_-)O
    • good
    • 2

珍しいと思います。


字面だけみたら、じっき ですし、男の名前っぽいですけど、
みのり の響きは女の子です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!