dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

アサヒの六条麦茶(以前はカゴメから発売されていた。)は 我が家の 夏の定番 お気に入りの麦茶でしたが 今年から発売されていません。
六条麦茶のような 美味しい お薦めの麦茶は 何ですか。

A 回答 (4件)

2Lペットボトルをケース買いしています。


伊藤園からサントリーに変えてみましたが、はと麦の風味が馴染めなくて伊藤園に戻しました。麦茶は大麦がよいです。
(ラベルにダミ声タメぐちおやじの顔が入っているのは苦手)

伊藤園 健康ミネラルむぎ茶
原材料名:大麦(カナダ、オーストラリア、その他)、飲用海洋深層水、麦芽/ビタミンC

サントリー やさしい麦茶
原材料名:大麦(カナダ、日本、その他)、炒り米、はと麦、海藻エキス

日本コカ・コーラ やかんの麦茶
原材料名:大麦(カナダ)、大麦エキス/ビタミンC

アサヒ飲料 十六茶麦茶
原材料名:大麦(カナダ産)、ハトムギ、とうもろこし、ハブ茶、発芽大麦、大麦発酵エキス、玄米、たんぽぽの根、昆布、あわ、かぼちゃ、きび、キャベツ、ごぼう、ナツメ、にんじん、ゆずの皮/ビタミンC
    • good
    • 0

伊藤園のつるべーのやつかなあ、



ミネラル麦茶のCMでお馴染みライオンに噛まれたバアーサンの奴とかあります
    • good
    • 0

オススメは


「やかんの麦茶」
私個人的見解ですが麦茶で久々のヒットですわ
    • good
    • 0

アサヒの麦茶は16茶の麦茶版



六畳麦茶はカゴメから商標をアサヒにかえて
一時的にうってただけで


麦茶のシェアは

伊藤園の

天然ミネラル麦茶がダントツだし、

そもそも麦茶って

伊藤園の天然ミネラル麦茶

コカコーラのやかん麦茶

サントリーのやさしい麦茶

アサヒの16茶麦茶

ぐらいでは

どれも同じようなものだと思うけど。

メーカーが違うだけで、中身なんてどれもにたようなものだし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!