電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男の人は結婚した後、何を楽しみに生きていますか?結婚後なかなか生きがいや楽しみが見つからず悩んでいます。やはり独身の方が断然楽しくて幸せなのでしょうか?

A 回答 (6件)

最近のひとは独身が楽しいせいか、こういう質問が多いです。


私は30過ぎに結婚してから、人生って楽しい・・と思えるようになった人間なので、実はこういう質問する気持ちがよくわからないのです。
結婚することは、誰かと生きるための一手段。
きっかけや理由はどうあれ自分で決めたことですから、責任はすべて自分にあります。
いつまでも、中学生気分ではなく、大人になりませんか?
妻や子に、夫に、父親にしてもらっている・・だから自分がここに生きてる。自分のためだけに生きるのを、少しだけ止めてみませんか?
    • good
    • 2

子どもの為の責任感、ですかね楽しみとは違いますが。


生きたくて生きてるというよりは、生きなきゃいけないから生きてるって感じです。
    • good
    • 1

以前は友達とBBQしたりヨメさんと旅行するのが趣味だったんですけど、こんなご時世になっちゃいましたからね。


ヨメさんと近場をドライブしたり、一緒に買い物や料理するのを楽しんでますよ。
こんなこと一人でやってもストレス発散にはなっても「楽しい」とはならないだろうと思うんで、一緒にやることに意義があると思ってます。
僕は独身時代より断然今のほうが楽しいです。
    • good
    • 0

奥さんとのセックスです。

今日はできるかなあなどと考えたりすることはあります。
    • good
    • 0

女好きなら楽しくないかもしれませんが、女よりも趣味って人はもう恋愛しなくていいし、楽しいと思いますよ。

    • good
    • 0

私の夫は結婚前から多趣味です。


バイク、狩猟、釣りなどなど。
結婚してからも続けてます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています