アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セックスレスで離婚した経験のある方、又はセックスレスでも
夫婦仲良くできている方教えてください。
これはもうダメかなと思うきっかけやセックスレスだった年数、
仲良くできる秘訣を教えてください。
男性女性両方のお話が聞けたら幸いです。_(._.)_

質問者からの補足コメント

  • セックスレスが原因で
    です。
    原因が抜けてました。
    スミマセン、宜しくお願いします。(_ _)

      補足日時:2021/08/03 06:55
  • この質問に対して、
    真摯に答えてくださった皆様、本当に感謝しております。

    全ての答えがベストなので
    ベストはつけられません。

    友人にも今までよりも
    広い視野でアドバイス出来ると思います。

    そして、
    答えて下さった皆様方が
    これで良かったんだ!
    自分は幸せなんだぁ!と
    感じられる時間が
    今よりもっと
    増えますことを
    心より願っております。

    -質問主より-_(._.)_(’-’*)♪

      補足日時:2021/08/06 10:02

A 回答 (12件中11~12件)

下の子を作った時が最後でしたから25年でしょうか


その前もずっとレスだったんですが、あの時は酔って帰った雨の日だった
酒は百害

仲良く出来ているという事はありません
同居する他人です
クソ生意気な女に手を出す気などない
向こうも私が稼ぐカネだけが目当て
こっちも向こうも未だ親が片方生きているので、離婚が難しかった
ここまで来てしまうともう惰性ですね
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の姉も家庭内別居しています。
原因は旦那の酒乱と育児に対することでした。
セックスレスもあったと思います。
お金があったら猫も連れて
サッサと出ていっていたと思います。
家庭内別居をして10年位になりますが、姪っ子は高校教師になり家を出て姉を一安心させてます。
甥っ子もどうにかこうにか、
母思いなので、買い物を付き合ったり、良く話をしています。

甥っ子も出ていってしまったら…
姉は寂しくなるだろうなと
思うのですが

夫婦って何だろう?
私には未だにわからない部分が
沢山あります。

姉も惰性になっていると思います。

お礼日時:2021/08/05 21:53

30年以上 妻と家庭内別居中です!


セックスレスでは離婚に応じない、風俗で処理してと主張しています。
60代になり 私に隠し子がいるとか妄想的に言い出して
今更の卒婚宣言をされ 一時、家出されました。
そこで これ幸いにお付き合いする女性を探して お茶をする関係に
なり夢を見始めたら 4ヶ月後 離婚する場合は財産の精算とかの
連絡があり そして 戻って来てから妻は自室に籠城しています。
隣のおば~が「N市に家を借りて元カレと住んでいて・・財産目的
で帰ってきた」と本人から聞いたと教えてくれました。
子供がいないし、妻は他人様で 諦めています(涙!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

とても、深いですね。

30年は長くて過去には戻れませんし、未来は変えられると思うのですが、

ある人に
人は変わらないよ
自分が変わらないと
と言われたことがあります。

きっと、仲良くなろうとか
別れようとか、
そうゆうことよりも
慣れてしまった現状を
穏やかに当たり障りなく過ごすことが、平和でいいのでしょうか?
悟りの境地なのかなぁと

お礼日時:2021/08/05 21:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A