「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

①コロナワクチン接種を拒否する人がいる、基礎疾患がある場合以外でどの様な理由なのか具体的に教えて下さい。
また、その場合、コロナ感染拡大を止めるにはワクチン以外、どの様な方法があると考えているのか教えて貰いたい。
②逆にワクチン接種拒否をしてる人に対して、ワクチン接種をすべきと考える人はどの様に思うまでいるのかをお聞きしたい。
①か②のいずれか、或いは両方でも結構ですので教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• ワクチン接種に疑念を持つ人がこのQ andAにもいる様ですが、どの様に考えているのか、是非教えて貰えたい。

• 私が答えを決める?何を仰るのか不思議な回答です。
    私は私の考えを述べ、疑問点に関して問題を出来るだけ掘り下げる考えのもと述べています。

• ワクチン接種が個人の自由である事は誰も否定できない。しかし、集団免疫獲得を社会として目指すのは個人の問題ではなくなってくる。
    間違いなく個人的な問題であるが、事実は社会問題でもあるワクチン接種。
    ワクチン接種により明らかに健康を害する事がハッキリしている人は別にして、それ以外の人は広く物事を考えて貰いたい。
    また、国は速やかにワクチンの供給ができるようにしてもらいたい。
    この先、更なる変異ウィルスによりこのワクチンの効果がなくなる事は既にわかっている。
    つまりは、国は国産のワクチン生産の後押しを速やかに行う事が最大の政策だと私は思います。

• ワクチン接種をする人間は底辺の人間。、という新たな回答をする人間が現れました。
    しかし、この言葉、何を指して、何処をみて言っているのでしょうか?
    医療関係者、各政界の人間そして、経済界の幹部等、彼らのような人間はコロナ接種をしてますので、彼らのような人間を底辺の人間と呼ぶのでしょうか?
    あらためて、そんな事を言う人間が少し変わっている事を認識するに至りました。
    何が正しいのかの判断材料にもなりそうです。

• ワクチンを接種しても、感染する人がいる。
    したがって、ワクチン接種の意味など無い。などとワクチン接種を揶揄する人がいますが、たしかに、ワクチン接種は感染予防を100%保証するものでは無い。まして、変異株に対しての有効性は更に減少する事も事実です。
    しかし、接種しない人間に比較して大きなアドバンテージを持つのは当然です。
    世界各国でコロナが感染拡大をはじめたあの頃の状況を思い起こしてもらいたい。
    あのままそれが続いていたら今頃、どうなっていたか、想像しただけで恐ろしくなります。
    ワクチンによりそれが緩和された事は事実であり、ほんとうに救世主である事は間違いない。
    今後もコロナは変異し、それに合わせたワクチンをまた、開発する事になるのは仕方がない事ですが、上手いこと付き合って行くしか方法がない。
    その間に、特効薬ができる事を期待したい。

• 申し訳ないが、ワクチン接種を、拒否する人間ほど訳の分からない人間が多い様だ。
    私の質問に対して執念深く何度も何度も下らない事を書いて荒らしをする人間が二人もいた。
    下の回答者も、拒否理由を言いたくない。と言いながらわざわざ回答をする。

また、こんな人もいた。
    接種する人間に対して、”底辺の人間が接種をする。”などとバカな事を平気で言う。
    ならば、医療関係者、政界の人間、経済界の人間がこぞって接種してるが彼等を底辺の人間と言えるのか。との返答に困ってしまった様だ。
    他にも沢山あったが、一貫して言える事は拒否する人はこの質問の回答者に限るが、論理的思考が苦手な人間に多く見られる傾向があった。

• ついでに言うと、下の○○な回答者が叫んでいるワクチンの危険性について、科学的根拠にどれだけ基づいて知識なのか。底が見える。
    にわか仕込みのSNSあたりで仕入れた情報を元に知ったかぶりをしてるのだろうが、○○の陥りやすい欠陥。
    好きにすればよい。

• ワクチン接種に関して様々な回答をいただきありがとうございました。
    その事で今言える事は、少なくとも接種を希望する人が接種できる環境を政府は早急に整えるべきだという事。
    そして、接種に関して疑問がある人は納得できないのであれば接種を拒否する事は当然自由であるということ。
    また、同様に接種を希望する人に対して、それを個人的に拒否する人は、科学的根拠の乏しい情報を敢えて流す事は控えるべきかと思います。
    不毛の議論をしても誰も何の得にもなりませんでした。これが最終的な結論でした。

A 回答 (95件中31~40件)

それとね

ワクチンを強要するのは
フランスなんかでワクチンパスポートを巡って、デモがおきたもんね
そのデモが世界的な広がりをみせて

いくら政府であっても、ワクチンの強要は如何なものか?

世界的に関心が持たれてることでね

職域接種なんかも賛否がわかれる話にはなってるよ!

質問者さんは、ワクチンを打ちたくない人を理解しないで、罵倒してるだけじゃないかな?

科学的根拠なんて話も、マスコミの報道から、質問者さんが信じたい情報だけを信じてて、ワクチン反対派や、ワシみたいにワクチンを打ちたくない人の話は

すべて適当やデマだと思い込みたい願望ではないかな?

さらに質問を読み込めば

基礎疾患がある人は打たないでもいいって書いてるけどね

質問者さんの考えだと
基礎疾患を持ってる人は新型コロナで早く死ねって
言ってるようにも受け取れるけどね

ワクチンを打つのは

重症火のリスクを下げるためだけで
感染の沈静化には、まったく役に立ってないのは

いまだに、新型コロナの流行が収まらないのが!明確な証拠ですよ

ワクチン打った方が、掛かりやすくなる!場合もあるから
もっかい AEDのウイキでよよんでみてね
    • 1
この回答へのお礼

ほんとうにくだらない事を長々と書く。
別に強要も、強制もしていない。
あんたの好きにすればいいと思うよ。

エセ科学より

実践と経験だよ

頭でっかちになりすぎじゃないかな?
そもそも

ワクチンの有効性って
どうやってはかってるの?

無作為に選んだ人にワクチンを打って
コロナウイルスを吸わせて治験したの?

実験データ重視で、みきり発射てきなワクチンの接種

ファイザーの有効性が半分以下に下方修正された時点でね

科学的根拠って疑問視しなきゃならんはずだよ
    • 1
この回答へのお礼

実践と経験って何?
エセ科学って?貴方の様な非科学的な人間は原始時代に戻ったらよい。

No.62のお礼に対して

もちろん社会の中で接種済みの人が増えれば増えるほどに効果が上がっていくことや僕自身に対しても摂取しないことに対するリスクはあるのは分かっています。でもそうとは言ってもリスクが大きいのは高齢者です。若い人たちのリスクは微々たるものです。でもこれまで高齢者を守るために修学旅行も校外学習も体育大会も部活の引退試合も無くなって来ました。旅行もコロナ禍以降行ってません。
でも、そうやって若い人が自分たちの青春や生活を犠牲にして高齢者を守っているのに、その高齢者自身が〇〇の会的なやつの飲み会に行ったり、時には旅行に行ったりしているのを見ると本当に腹が立ってくるんです。
これ以上、副反応がつらくて勉強ができず受験に影響したとか言うことにもなってしまったらもう最悪です。
これ以上頑固で自分たちが偉いと思っている自分勝手な高齢者のために自分の青春や未来を犠牲にしてあげることは出来ません。
だからメリットが薄いうちは打たない。これもさっきの回答に付け加えておきます。
    • 2
この回答へのお礼

高齢者の為にワクチン接種をするのではありませんので、貴方の判断で自由に決めればいいと思います。
貴方自身にコロナが感染するリスクはありますので十分気をつけてください。
尚、デルタ株と言われる今流行の株はタチが悪いので若者に対する影響も大きいようです。
それから、修学旅行がそうなったのはほんとうに残念だし可哀想です。
しかしそれは高齢者の為とするのは違いますね。コロナの為です。
矛先をどうしてもわかりやすいところに向けがちですが、そこはハッキリ間違ってますよ。
兎にも角にもコロナが終息する事が全てを解決します。
その為にはどうすべきかと言う事をみんなで考え実行することしかありません。

中3です。

摂取しない理由は若いからです。
もしも自分が糖尿病などの基礎疾患を持っていたり高齢だったりしたら打ったとは思いますが、
以前と比べて若い世代の重症化リスクはやや高まったものの依然としてほぼリスクゼロなコロナウイルスのワクチンを打とうとは思わないわけです。
だからもちろん、若年層でも重症化のリスクが高齢者と同じくらいになるまで強毒化する変異をしてしまったりしたら副反応くらい耐えてワクチン接種しますが、
今の段階では若い世代特有の強い副反応に耐える価値があるとは思えないのです。
だからワクチン接種はしないです。
    • 2
この回答へのお礼

貴方の考えも理解します。
ただし、若いからといってコロナで重症化しない訳ではありません。
また、その後遺症もかなり問題になっています。
もう一つ認識すべき点は、ワクチン接種はその人の為である事は勿論ですが、社会全体で感染拡大を抑えようとする姿勢は大切な一つと言えるのではないでしょうか。
家庭内感染がかなり広がっているようですが、それを抑えるための一因になり得ると考えます。
社会は若者だけで成り立っているのではないのは当然ですよね。
医療関係者が皆さんワクチンを接種するのはご自身の為でもありますが、それを他の人に及ぼさない為でもあるのです。
老若男女全ての人がいて社会は成り立っています。
私も何が正しいのかハッキリわかる訳ではありません。
しかし、コロナがこのまま感染拡大する事で社会が大きな痛手を被る事をいち早く止める事が大切な事と考えています。

動画をみてみなよ

(  ̄▽ ̄)にっこり

なんのために張ったのか
( ̄~ ̄;)なやむよ
    • 1
この回答へのお礼

あの動画?
何?
笑わせる?
何処に科学的根拠とデーターが含まれるの?

ワクチンが無意味なのかは

わからん!

単純に、メリットとデメリットを説明しないまま!

ワクチン推進派の情報を鵜呑みにしてるのは
( ̄~ ̄;)危険すぎるからね

質問者さんが接種したいのは、理解できるけど
接種したくない人が居てるのも理解しないと

駄目じゃないかな?

接種しない人は、質問者さんの論調なら
さっさとコロナでコロッと死ぬことになるもんね
    • 1
この回答へのお礼

別に接種したくなければしなければいい。
それだけの話。
しかし、ワクチンの有効性を否定するのは間違い。、と言っているだけ。

こういう処置や治療で乗り越えてきた
お医者さんも居てるんだけど

何故にワクチンありきなのか?

疑問に思わないですか?
    • 2
この回答へのお礼

はあ!
ワクチンありき?
では貴方はワクチンに代わる対処法を書きなよ。

それとね

アフリカはイベルメクチンの予防で
コロナの被害が少ない

有名な話ですよ

無症状を感染源にとらえるなら
ワクチンを打って無症状も感染源になるはずだよ
    • 2
この回答へのお礼

またいい加減な話を書く。
イベルメクチンはワクチン以上にその臨床実験がない。したがってその後の問題点も、そしてその効果もハッキリしない。
また、この薬はコロナに感染した人に対する薬であって予防薬でもなんでもない。
つまり、オリンピックとは何の関係もない。

欧州の話の動画

見失った

探しとくね

ワクチンが無かったら
変異もしなかったから

おさまってる可能性もあるよ

そもそも、ワクチンが本当にきいたのか?
打たないで無症状が大半だったからね

PCR検査でコロナ判定してるけどね

コロナとインフルエンザを判別できない事実は御存知ですか?

無症状まで感染者数に入れてて
さらに、インフルエンザだった可能性もあるんですよ
    • 2

何処の国がワクチンが不確かなの?

入国するときの検査は?

想像や妄想で、他国を侮辱するような行為は

駄目だよ
    • 2
この回答へのお礼

入国時から感染がわかったアフリカの国があったのはご存知だと思うが。
また、オリンピック関係者というところも問題。かなりの人間がそれに含まれる。
侮辱でもなんでもない。事実を書いただけの話だ。世界の中にはそんな国が沢山ある。
寧ろ、日本や欧米等の方が特殊と言っていいほどの話だ。こんな事は常識だよ。

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→