最近、いつ泣きましたか?

①コロナワクチン接種を拒否する人がいる、基礎疾患がある場合以外でどの様な理由なのか具体的に教えて下さい。
また、その場合、コロナ感染拡大を止めるにはワクチン以外、どの様な方法があると考えているのか教えて貰いたい。
②逆にワクチン接種拒否をしてる人に対して、ワクチン接種をすべきと考える人はどの様に思うまでいるのかをお聞きしたい。
①か②のいずれか、或いは両方でも結構ですので教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• ワクチン接種に疑念を持つ人がこのQ andAにもいる様ですが、どの様に考えているのか、是非教えて貰えたい。

• 私が答えを決める?何を仰るのか不思議な回答です。
    私は私の考えを述べ、疑問点に関して問題を出来るだけ掘り下げる考えのもと述べています。

• ワクチン接種が個人の自由である事は誰も否定できない。しかし、集団免疫獲得を社会として目指すのは個人の問題ではなくなってくる。
    間違いなく個人的な問題であるが、事実は社会問題でもあるワクチン接種。
    ワクチン接種により明らかに健康を害する事がハッキリしている人は別にして、それ以外の人は広く物事を考えて貰いたい。
    また、国は速やかにワクチンの供給ができるようにしてもらいたい。
    この先、更なる変異ウィルスによりこのワクチンの効果がなくなる事は既にわかっている。
    つまりは、国は国産のワクチン生産の後押しを速やかに行う事が最大の政策だと私は思います。

• ワクチン接種をする人間は底辺の人間。、という新たな回答をする人間が現れました。
    しかし、この言葉、何を指して、何処をみて言っているのでしょうか?
    医療関係者、各政界の人間そして、経済界の幹部等、彼らのような人間はコロナ接種をしてますので、彼らのような人間を底辺の人間と呼ぶのでしょうか?
    あらためて、そんな事を言う人間が少し変わっている事を認識するに至りました。
    何が正しいのかの判断材料にもなりそうです。

• ワクチンを接種しても、感染する人がいる。
    したがって、ワクチン接種の意味など無い。などとワクチン接種を揶揄する人がいますが、たしかに、ワクチン接種は感染予防を100%保証するものでは無い。まして、変異株に対しての有効性は更に減少する事も事実です。
    しかし、接種しない人間に比較して大きなアドバンテージを持つのは当然です。
    世界各国でコロナが感染拡大をはじめたあの頃の状況を思い起こしてもらいたい。
    あのままそれが続いていたら今頃、どうなっていたか、想像しただけで恐ろしくなります。
    ワクチンによりそれが緩和された事は事実であり、ほんとうに救世主である事は間違いない。
    今後もコロナは変異し、それに合わせたワクチンをまた、開発する事になるのは仕方がない事ですが、上手いこと付き合って行くしか方法がない。
    その間に、特効薬ができる事を期待したい。

• 申し訳ないが、ワクチン接種を、拒否する人間ほど訳の分からない人間が多い様だ。
    私の質問に対して執念深く何度も何度も下らない事を書いて荒らしをする人間が二人もいた。
    下の回答者も、拒否理由を言いたくない。と言いながらわざわざ回答をする。

また、こんな人もいた。
    接種する人間に対して、”底辺の人間が接種をする。”などとバカな事を平気で言う。
    ならば、医療関係者、政界の人間、経済界の人間がこぞって接種してるが彼等を底辺の人間と言えるのか。との返答に困ってしまった様だ。
    他にも沢山あったが、一貫して言える事は拒否する人はこの質問の回答者に限るが、論理的思考が苦手な人間に多く見られる傾向があった。

• ついでに言うと、下の○○な回答者が叫んでいるワクチンの危険性について、科学的根拠にどれだけ基づいて知識なのか。底が見える。
    にわか仕込みのSNSあたりで仕入れた情報を元に知ったかぶりをしてるのだろうが、○○の陥りやすい欠陥。
    好きにすればよい。

• ワクチン接種に関して様々な回答をいただきありがとうございました。
    その事で今言える事は、少なくとも接種を希望する人が接種できる環境を政府は早急に整えるべきだという事。
    そして、接種に関して疑問がある人は納得できないのであれば接種を拒否する事は当然自由であるということ。
    また、同様に接種を希望する人に対して、それを個人的に拒否する人は、科学的根拠の乏しい情報を敢えて流す事は控えるべきかと思います。
    不毛の議論をしても誰も何の得にもなりませんでした。これが最終的な結論でした。

A 回答 (95件中41~50件)

欧州のデータですよ

EU諸国でね
貧富の差があって
裕福な国は、ワクチンをバンバン国民に接種して
デルタの流行が確認されてて
感染者数がうなぎ登りにたいして

東欧の裕福ではない国々なんかだと
国民の接種が行き渡らずに、接種率が1割越えてない状態で、何故か感染者数が鰻にならないんだよね

理由はわからんけどね
    • 2
この回答へのお礼

デルタ株への有効性は減る事も分かっている。今後更にそれに見合ったワクチンができる事もわかっている。
しかし当面、今のワクチンもそれなりに有効である事は証明されている。
ワクチン接種が無かったならこの程度の感染拡大では済まなかった。こんな事も理解できないのが呆れる。
また、ワクチン接種を受けない人間もそれなりに存在している、したがって当然のことながら感染拡大の要因になっているのは当然の話だ。
ワクチン接種が少ないにも関わらずコロナ感染の小さい国って、具体的に何処?

追記

欧米を見習うからこそ

ワクチンの接種率の低い国は、コロナの爆発的な流行が起きてない!

どう言った原因なのかはわからないけど
これだけは事実なんですよ

日本もワクチン接種が始まってから
感染者数が増えてないかな?

どう言った理由かは、わからんけどね

感染症だから、こうだと思い込むのは良いけど

SARSが流行った時には、ワクチン開発をしなかった理由てのがADEを引き起こす可能性があるからだと言われてて

結果的にワクチンに頼らないで乗り切ったのは事実であって

今回の新型コロナはワクチンがさらに被害を複雑化させてる!

なんてな説もありますからね

集団接種から集団免疫を獲得と話してた学者さんも、集団免疫は断念したと話してて

オリンピックの選手村で、何故に集団免疫が形成されることなく、クラスターがおきてるのか?

ちゃんと考えてみてくださいね

地球規模で集団免疫てなはなしだけど
地球規模で、オリンピックの選手村状態になるだけであって

何故にワクチンが切り札だと、いまだに信じてるのかは( ̄~ ̄;)理解できないんですけどね

AEDとは、抗体依存性感染増強

"抗体依存性感染増強 - Wikipedia" https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E6%8A%97%E4%BD% …

ウイキ参照です

免疫や抗体って、個人差があったりして
安易に理解されるべき事象ではなく

より慎重に経過観察しなきゃわからんはなしなんだけどね

そもそも、ワクチンのメリットだけ世間で垂れ流しになってて

ワクチンのデメリットについて
ちゃんとした説明や、危険性の話なんかも!広く世の中に話すべきだと思うんだけどね

ワクチンを打つことで、もしかしたら他人に感染させるリスクや!
変異株を発生させるリスクがある可能性を、認識してから

それでも、ワクチンを打ちたい人は打つべきですね
「①コロナワクチン接種を拒否する人がいる、」の回答画像54
    • 2
この回答へのお礼

オリンピック村で集団免疫が起こるわけがない。何故なら完全隔離の状態にない。然も、残念なことに、国によってはワクチン接種が完全に行われた保証が信頼できない。

ワクチンのない国で感染爆発が起きてない?何処の国の話?
正しい情報と正しい知識のもと回答すべきだと思います。
貴方が接種しないのは自由だが、ワクチンがなければ中国、欧米、インド、など、はいつまでもロックダウンを続け、海外との物流等は阻害され、それでも感染拡大は広がり続け、とんでもない結果になっていたと思われる。
ワクチン批判をするのも結構ですが、ならば、それに代わる対案を示しましょう。
貴方の提案で世界が救われますよ。きっと?

わしやけど さんにも見抜かれてるんだ。

他の質問であなたを見つけましたが、普通に厚生労働省が発表しているデータを「デマ」と書いていて驚いたよ。

情報の正否を、自分にとって都合がいいかどうかでしか、判断出来ないんですね。
だから、ワクチンも、何も疑わず打ててしまうのでしょうね…。

浅はかというか、愚かというか…
いやはや。
    • 1
この回答へのお礼

○○

お礼ありがとう

自分の事だけってより
任意だから自分自身で判断してるんだよ

ワクチン推進派の人は、都合の良いことばかり話すけどね

オリンピックの選手村でクラスターが発生してたり!
オリンピックの関係者がバンバン罹患してる事実から

目を背けてないかな?

オリンピック関連の人は、基本的にはワクチンの接種を済ませて万全の体制で開催に取り組んでるんだけどね

こういった事実も、ワクチン推進派からすると

デマのひと言で片付けられてしまうもんね

ワシはワクチンは反対派ではないよ

あくまでも個人の判断で、使用は控えてるだけだよ

医療や医薬なんて
多数派の声で決める事ではなく
ちゃんとした、事実の積み重ねで判断しなきゃならんのに

なんでもデマで片付ける
推進派にはほとほと呆れてますよ

人間なんだから、相手の意見や話を聞かないとね

なんでもデマで耳を塞ぐのは良くないですよ
    • 1
この回答へのお礼

○○

中日ドラゴンズの選手が、ワクチン接種後に意識を失って、現在危篤らしいですね。

ああ、点Pさんとあなたは、ちゃんと3回目もワクチン打つんですよね。
もしやご趣味は、ロシアンルーレットですか?
    • 1
この回答へのお礼

好きにすれば、○○。

「中身?質問内容が支離滅裂。

一貫性もなく、論理的に成り立っていない。
きちんと最初から最後まで論理立てて質問しろよ。
読むのも嫌になる程支離滅裂。
ツギハギだらけ、人の話とネットの情報を理解せずに結びつけ、何を知りたいのかさえハッキリしない。
ただ単に感情的になっているだけ。」

↑↑↑
あなた以外の人のセリフだね(爆笑)
今日、二回接種しても、デルタ株は感染するってTVでやってましたよ!
ブレイクスルーって言うんですって!

せっかくリスク負って打ったのに、残念でしたねえ。
3回目もキッチリ打たないとね!
私は打たないけど。

じゃあね〜
    • 1

No.41です。

返信ありがとうございます。 
これで最後にします。こういった明確な答えが出ない質問に対しては回答は最大3回までと決めているので。

もう反論が滅茶苦茶ですねw 厳密に言うと私の回答に対する指摘だけで、自分の考えを一切述べていないので反論ですらありませんが。

>これ誰の話?
誰でもいいんですよ、人の言ったことを疑いもせずにハイハイ言って実行している人が底辺ぽいって話であって具体的に誰かなんてどうでもいい話です。それとも「3丁目の田中さんの話ですが・・・」みたいに具体的な例を期待していたのですか?

また、私が極論と言ったのは我々庶民が接種する・しないという話をしているのに(医療関係者はともかく)各政界の人間、経済界の幹部を持ち出すのは可笑しいよね?という意味で言いました。

それともまさか、私の「マスク・アルコール不足の時は並んで~」という回答を見て、各政界の人間、経済界の幹部が庶民と一緒に並んでいるところでも想像してしまったのですか?(中々シュールな光景ですねww)
もしくは、貴方の質問から読み取れなかったのですが、貴方や他の回答者さんは庶民に限らず各政界の人間、経済界の幹部も対象にした質問・意見だったのでしょうか・・・それなら私の言葉不足です、すいません。

最後にワクチン以外の対策ですが、別にそんなの考えてないですよ。
現状求められているのは新しい対策方法ではなく、国民一人一人の良識です。
    • 1
この回答へのお礼

メチャクチャは貴方の方ですよ。
呆れるしかない。
庶民?誰のこと?呆れる。
私は庶民ではないと。私は会社の幹部です。
医療関係者や政治家、経済界の人間等は対象外にする理由はなんでしょうか。
不思議で不思議で仕方のない考え方。
この人達は貴方のいう底辺の人間であり、したがって、ワクチンの接種を国の指示で行う良識のない人間なのでしょう。だって、ワクチンの接種をしてる人間から。
自分の頭を整理した方が良い。
現時点において、ワクチン以外の有効な対策が見当たらないのが現実なのですよ。
全ての人間がワクチン接種を拒否すればおそらく世界は感染爆発を起こし大変な状況になっていたでしょう。
医療関係者、政治家、経済界の人間を含め、多くの人間がワクチンを受ける理由は自身の問題であると同時に社会のためでもある事は認識しています。
ワクチン接種は自由ですので貴方の考えで拒否しても構いませんが、接種する人間を底辺の人間などと揶揄する事は大きな間違いであり、寧ろ貴方のような人間こそ底辺の人間と言わざるをえません。

あ、「黒猫大好き」っていう人、色々な質問で勝手に暴れてる人なんで、あんまり相手にしない方がいいですよ。

なんで喧嘩腰なんでしょうかね。平和に解決したいですよね。
別にワクチン打ちたくない人は打たなければ良いですよね。
ワクチン反対派の人は根拠が薄いんですよね。
あ、こんな事言っちゃうとまた争いが起きるか。笑
「ワクチンにはコロナを予防する効果がある」と正式に政府が言っているんだから、素直に打てば良いんですけどね。
    • 1
この回答へのお礼

ほんとうに呆れますよ。
挙げ句の果てが、接種するのは底辺の人間。などというのですから、開いた口が塞がらないとはこの事ですね。
どっちが底辺なのか、ちょっと考えればわかる話ですよね。
ありがとうございます

アハハ!

中身で返せないの??
侮辱するだけじゃ、あなたの言う“感染爆発”は止められないんじゃないの?
いいのかな?

超ウケる!
    • 1
この回答へのお礼

>中身が返せない。
❓中身?質問内容が支離滅裂。一貫性もなく、論理的に成り立っていない。
きちんと最初から最後まで論理立てて質問しろよ。
読むのも嫌になる程支離滅裂。
ツギハギだらけ、人の話とネットの情報を理解せずに結びつけ、何を知りたいのかさえハッキリしない。
ただ単に感情的になっているだけ。

答えられないんだ(笑)

やっぱりね!
だと思った!
侮辱で返したって、何も変わないし、伝わりませんよ〜

じゃ〜ね〜(笑)
    • 1
この回答へのお礼

答えられない?笑わせるよ。
○○に何を言っても理解できない。
そんな事も理解できないだろうな。
言葉遣いとその内容をみれば、頭の程度がわかる。
もう少し次元の低い質問者に噛みつくべきだな。

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→