単二電池

①コロナワクチン接種を拒否する人がいる、基礎疾患がある場合以外でどの様な理由なのか具体的に教えて下さい。
また、その場合、コロナ感染拡大を止めるにはワクチン以外、どの様な方法があると考えているのか教えて貰いたい。
②逆にワクチン接種拒否をしてる人に対して、ワクチン接種をすべきと考える人はどの様に思うまでいるのかをお聞きしたい。
①か②のいずれか、或いは両方でも結構ですので教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• ワクチン接種に疑念を持つ人がこのQ andAにもいる様ですが、どの様に考えているのか、是非教えて貰えたい。

• 私が答えを決める?何を仰るのか不思議な回答です。
    私は私の考えを述べ、疑問点に関して問題を出来るだけ掘り下げる考えのもと述べています。

• ワクチン接種が個人の自由である事は誰も否定できない。しかし、集団免疫獲得を社会として目指すのは個人の問題ではなくなってくる。
    間違いなく個人的な問題であるが、事実は社会問題でもあるワクチン接種。
    ワクチン接種により明らかに健康を害する事がハッキリしている人は別にして、それ以外の人は広く物事を考えて貰いたい。
    また、国は速やかにワクチンの供給ができるようにしてもらいたい。
    この先、更なる変異ウィルスによりこのワクチンの効果がなくなる事は既にわかっている。
    つまりは、国は国産のワクチン生産の後押しを速やかに行う事が最大の政策だと私は思います。

• ワクチン接種をする人間は底辺の人間。、という新たな回答をする人間が現れました。
    しかし、この言葉、何を指して、何処をみて言っているのでしょうか?
    医療関係者、各政界の人間そして、経済界の幹部等、彼らのような人間はコロナ接種をしてますので、彼らのような人間を底辺の人間と呼ぶのでしょうか?
    あらためて、そんな事を言う人間が少し変わっている事を認識するに至りました。
    何が正しいのかの判断材料にもなりそうです。

• ワクチンを接種しても、感染する人がいる。
    したがって、ワクチン接種の意味など無い。などとワクチン接種を揶揄する人がいますが、たしかに、ワクチン接種は感染予防を100%保証するものでは無い。まして、変異株に対しての有効性は更に減少する事も事実です。
    しかし、接種しない人間に比較して大きなアドバンテージを持つのは当然です。
    世界各国でコロナが感染拡大をはじめたあの頃の状況を思い起こしてもらいたい。
    あのままそれが続いていたら今頃、どうなっていたか、想像しただけで恐ろしくなります。
    ワクチンによりそれが緩和された事は事実であり、ほんとうに救世主である事は間違いない。
    今後もコロナは変異し、それに合わせたワクチンをまた、開発する事になるのは仕方がない事ですが、上手いこと付き合って行くしか方法がない。
    その間に、特効薬ができる事を期待したい。

• 申し訳ないが、ワクチン接種を、拒否する人間ほど訳の分からない人間が多い様だ。
    私の質問に対して執念深く何度も何度も下らない事を書いて荒らしをする人間が二人もいた。
    下の回答者も、拒否理由を言いたくない。と言いながらわざわざ回答をする。

また、こんな人もいた。
    接種する人間に対して、”底辺の人間が接種をする。”などとバカな事を平気で言う。
    ならば、医療関係者、政界の人間、経済界の人間がこぞって接種してるが彼等を底辺の人間と言えるのか。との返答に困ってしまった様だ。
    他にも沢山あったが、一貫して言える事は拒否する人はこの質問の回答者に限るが、論理的思考が苦手な人間に多く見られる傾向があった。

• ついでに言うと、下の○○な回答者が叫んでいるワクチンの危険性について、科学的根拠にどれだけ基づいて知識なのか。底が見える。
    にわか仕込みのSNSあたりで仕入れた情報を元に知ったかぶりをしてるのだろうが、○○の陥りやすい欠陥。
    好きにすればよい。

• ワクチン接種に関して様々な回答をいただきありがとうございました。
    その事で今言える事は、少なくとも接種を希望する人が接種できる環境を政府は早急に整えるべきだという事。
    そして、接種に関して疑問がある人は納得できないのであれば接種を拒否する事は当然自由であるということ。
    また、同様に接種を希望する人に対して、それを個人的に拒否する人は、科学的根拠の乏しい情報を敢えて流す事は控えるべきかと思います。
    不毛の議論をしても誰も何の得にもなりませんでした。これが最終的な結論でした。

A 回答 (95件中71~80件)

>コロナ感染拡大を止めるにはワクチン以外、どの様な方法が

ワクチンは、個人の感染防止であったり、重症化を抑えるために打つものかと。
「コロナ感染拡大を止める」ために打ち進めているのではないと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

集団免疫獲得が本来の目的ですが、その為には8割程度の人がワクチン接種をしなければなりません。
しかし、おそらく難しいと思います。
また、次々と変異株が出る事を考えれば、更なるワクチン接種が必要になる。
難しいことは確かですが、そこを目指さなければ終わりが見えません。

> 質問の意図するところを読み取る人はそれなりの回答をする。

あんたの質問文だと、超能力が必要だわ。(笑)
どちらかと言うと、「後出しジャンケン」だな。
    • 2
この回答へのお礼

その様にしか考えられないならそれで結構だよ。
その程度の人。

> ワクチン接種の是非を問うている。

え!?
自分の質問文を読み直してみなよ。(笑)
    • 2
この回答へのお礼

形だけの回答はナンセンス。質問の意図するところを読み取る人はそれなりの回答をする。

コロナで儲かる国の航空機はレーダーとパイロット名と顔写真も公開するべきです

米軍パイロットの恩給は月に400000円で、死ぬまで続く、
ランチハンド作戦
ポンティアック戦争の過去
---------

注射したワクチンを本人に、一部保管させる法律必要でないですか

アストラゼネカ社ワクチン 使用中止の会見中に担当者が倒れる
    • 1
この回答へのお礼

⓵副作用が怖い。

五年後が心配。みんながワクチン接種してコロナが無くなるだろうから自分がしなくても大丈夫。(相手がマスクしているから自分がしなくても相手には感染しないだろうという発想と同じ)
インフルと同じなんだからいずれ毎年摂取しなきゃならなくなるだろう。だから別に今慌ててしなくても国産が動き出してからでも遅くはない。
等の意見を聞いています。
⓶したくなければしなくていいのでは?個人的には摂取するけど
したくない人はリスクを背負う事を承知なのだから敢えて強制する気持ちにはならない。
ただ
国のやり方には疑問しかない。
自宅療養ってある意味看護拒否治療拒否されるようなものだよね。
不安しかない状況に投げ出すという事だもの。
検査をもっと充実しなきゃいけないのに結局濃厚接触者の境界線が
国民の意思よりはるかに遠く果てしなく手が届かない状況になっているし
ワクチンだって遅すぎるよね。
身近な政治を感じられないもの。
    • 0
この回答へのお礼

そこは私も不満を常に感じてます。
検査が少ない。
ワクチンの手配が遅い。
しかし、その事とは全く次元の違うところで、接種を拒否する人がいますが、仮に国民の多くが拒否する事になれば感染拡大は止まらない。と普通の人は考えますよね。

国が任意で、と言っているもの、人がどうしようが関係ない話。

以上
    • 0
この回答へのお礼

そんな人が減る事が大切。

> ワクチン接種を拒否する科学的根拠が全く無いとは言わないが

じゃあ、あなたの質問に対する回答として、成立するね。
では!
    • 2
この回答へのお礼

ワクチン接種の是非を問うている。

コロナを抑える方法はないですよ

①だけどね
1、治験がおわってない!
2、ワクチンから造られる抗体が、自然に備わってる抗体を攻撃する、てな話も出始めてる
3、ワクチンを接種することで、ワクチンの抗体を持つ人から、新型コロナウイルスの変異が発生してる
てな可能性も論じられてる
4、ワクチンの接種率の高い国ほど、新型コロナ新規感染が増えてる
5、予防薬より、治療薬の開発に期待してるから!打たないでも大丈夫だと思ってますよ

6、ワクチンを打たなくても無症状や軽症らしくて!ワクチンを打ったから無症状や軽症なのか?
( ̄~ ̄;)判断がつかない!

7、ワクチンを打って無症状の人が!他の人に新型コロナをうつしてるってな話も出てて、ワクチンの意味があまり感じられない!

こんなところですね

コロナを抑える方法があれば、世界中で天才と呼ばれる人が発表してるはずですよ

いまだに発表されないから
根本的に無理なんだと思うよ
    • 2
この回答へのお礼

ワクチンができる前の欧米諸国の状態を思い浮かべれば、ワクチンの重要性がわかる。
日本もワクチン接種を誰もしなければどうなると貴方は思いますか。
おそらく、自分のことだけで、そんな事など考えないだろうとは想像できる。

コロナを抑える方法ですか、

無いものを(コロナは存在します、肺炎球菌ワクチンにも
含まれています。新型コロナが証明されていないだけ)
抑えることは 不可能なので テレビを見なければ良いです。

風邪様の症状を呈したら 風邪の特効薬がノーベル賞を取ると言われて
いるほど 特効薬は無いので ビタミンやミネラルを補給して
休養を取ること。

その間は自宅にいること。
現在の自宅療養と同じこと。
    • 1
この回答へのお礼

コロナが無い。
幸せな人だ。
さようなら!!

① 基本的に「新型コロナウイルス」が 医学的に

学術的に 懸賞金がかかっているのに 証明、分離
されていない。存在証明がないウイルスのワクチンが信用出来ない。
(日本の感染研に分離されたとするウイルス写真等が出ている、
これを厚生省は論拠としているが、そもそも感染研の写真や
論説には 本来根拠とされる発表された論文のシリアルナンバー
が無い。要は、出典が示されていない)

② 受けたい人も 受けたく無い人も 日本においては
法的に平等なはずなので 受けたい人は「集団免疫を獲得出来る」
と言う観点に立って 受けない人を揶揄したくなるかも 
知れないが 私個人は そんなことを言われたこともないので
皆さん ちゃんと 「自己責任」の立場を理解されていると思う。

そもそも 「治験中」のワクチンの接種を 強制する事など
法的に あり得ない。
    • 1
この回答へのお礼

コロナを抑える為のワクチン以外の方法をお示し下さい。