アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

①コロナワクチン接種を拒否する人がいる、基礎疾患がある場合以外でどの様な理由なのか具体的に教えて下さい。
また、その場合、コロナ感染拡大を止めるにはワクチン以外、どの様な方法があると考えているのか教えて貰いたい。
②逆にワクチン接種拒否をしてる人に対して、ワクチン接種をすべきと考える人はどの様に思うまでいるのかをお聞きしたい。
①か②のいずれか、或いは両方でも結構ですので教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• ワクチン接種に疑念を持つ人がこのQ andAにもいる様ですが、どの様に考えているのか、是非教えて貰えたい。

• 私が答えを決める?何を仰るのか不思議な回答です。
    私は私の考えを述べ、疑問点に関して問題を出来るだけ掘り下げる考えのもと述べています。

• ワクチン接種が個人の自由である事は誰も否定できない。しかし、集団免疫獲得を社会として目指すのは個人の問題ではなくなってくる。
    間違いなく個人的な問題であるが、事実は社会問題でもあるワクチン接種。
    ワクチン接種により明らかに健康を害する事がハッキリしている人は別にして、それ以外の人は広く物事を考えて貰いたい。
    また、国は速やかにワクチンの供給ができるようにしてもらいたい。
    この先、更なる変異ウィルスによりこのワクチンの効果がなくなる事は既にわかっている。
    つまりは、国は国産のワクチン生産の後押しを速やかに行う事が最大の政策だと私は思います。

• ワクチン接種をする人間は底辺の人間。、という新たな回答をする人間が現れました。
    しかし、この言葉、何を指して、何処をみて言っているのでしょうか?
    医療関係者、各政界の人間そして、経済界の幹部等、彼らのような人間はコロナ接種をしてますので、彼らのような人間を底辺の人間と呼ぶのでしょうか?
    あらためて、そんな事を言う人間が少し変わっている事を認識するに至りました。
    何が正しいのかの判断材料にもなりそうです。

• ワクチンを接種しても、感染する人がいる。
    したがって、ワクチン接種の意味など無い。などとワクチン接種を揶揄する人がいますが、たしかに、ワクチン接種は感染予防を100%保証するものでは無い。まして、変異株に対しての有効性は更に減少する事も事実です。
    しかし、接種しない人間に比較して大きなアドバンテージを持つのは当然です。
    世界各国でコロナが感染拡大をはじめたあの頃の状況を思い起こしてもらいたい。
    あのままそれが続いていたら今頃、どうなっていたか、想像しただけで恐ろしくなります。
    ワクチンによりそれが緩和された事は事実であり、ほんとうに救世主である事は間違いない。
    今後もコロナは変異し、それに合わせたワクチンをまた、開発する事になるのは仕方がない事ですが、上手いこと付き合って行くしか方法がない。
    その間に、特効薬ができる事を期待したい。

• 申し訳ないが、ワクチン接種を、拒否する人間ほど訳の分からない人間が多い様だ。
    私の質問に対して執念深く何度も何度も下らない事を書いて荒らしをする人間が二人もいた。
    下の回答者も、拒否理由を言いたくない。と言いながらわざわざ回答をする。

また、こんな人もいた。
    接種する人間に対して、”底辺の人間が接種をする。”などとバカな事を平気で言う。
    ならば、医療関係者、政界の人間、経済界の人間がこぞって接種してるが彼等を底辺の人間と言えるのか。との返答に困ってしまった様だ。
    他にも沢山あったが、一貫して言える事は拒否する人はこの質問の回答者に限るが、論理的思考が苦手な人間に多く見られる傾向があった。

• ついでに言うと、下の○○な回答者が叫んでいるワクチンの危険性について、科学的根拠にどれだけ基づいて知識なのか。底が見える。
    にわか仕込みのSNSあたりで仕入れた情報を元に知ったかぶりをしてるのだろうが、○○の陥りやすい欠陥。
    好きにすればよい。

• ワクチン接種に関して様々な回答をいただきありがとうございました。
    その事で今言える事は、少なくとも接種を希望する人が接種できる環境を政府は早急に整えるべきだという事。
    そして、接種に関して疑問がある人は納得できないのであれば接種を拒否する事は当然自由であるということ。
    また、同様に接種を希望する人に対して、それを個人的に拒否する人は、科学的根拠の乏しい情報を敢えて流す事は控えるべきかと思います。
    不毛の議論をしても誰も何の得にもなりませんでした。これが最終的な結論でした。

A 回答 (95件中51~60件)

あなたの言う“感染爆発”の基準は?

人口10万人あたり何人以上になったら爆発なの?
当然基準を持って物言ってるんですよね。
ちなみに、ロックダウンもして、ワクチン接種も日本以上に進んでいる海外で、日本の10倍以上の感染者数が出ているのはなぜですか?
きちんと説明できるんですよね?
何故ですか?
ワクチンには効き目がない証拠ですか?

>周りへの影響も考えろ。

だから、どういう影響を考えろと言っているんですか?
イメージだけでギャンギャン言ってるだけで、なーんにも伝わらないんだけどね。

>感染病は自身の問題でもあるが、周りへの感染のある病気なので、そのことの認識が大切。

そのことってどのこと?
罹らなければ、いいだけじゃん。
ワクチンが無い時から、一年半の間に1000人中7人しか罹っていないんだから、わざわざリスクなんて負わないで、その7人にならないようにすればいいだけじゃん(笑)

ワクチンを打たない=絶対感染する
じゃないですよ??
理解出来てます(苦笑)??

それに、ワクチン打って感染しにくく重症化しにくくなったんでしょ?
じゃあもうコロナなんて、あなたに関係ないじゃん(笑)
何熱くなってんの(苦笑)?
    • 1
この回答へのお礼

しつこいな。
何を言っても理解力のない人間には無駄な事が理解できました。
ありがとうございました。

ワクチンを接種したところで自身の重篤化を回避できるだけで、キャリアになってしまう可能性は消えないので、打っても打たなくても、感染者が増えることに変わりはないのでは?と思います。

ワクチンを打つことで病床の空きは増えるかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

因みに、アメリカの統計によれば2回ワクチン接種者の変異株による感染者は0.008%です。
つまり、100%防げる訳ではないが間違いなく制御できている。また、重症化は言われている通り防げる。
少なくとも、ワクチンがなければ感染爆発という大変な局面になっていた事は確かです。
(貴方が接種をするかしないかは別として、)ワクチンがもしなければ、世界の感染は酷いことになっていたと思われます。
今のところ、ワクチン以外にコロナ対策は無い。これは事実です。
もしそれ以外に有効な方法があれば教えて下さい。

東京都の元都知事は

東京で毎日3000人、4000人が感染してても

死者は0人の日さえあり、ほとんどは10人以下

重傷者数も1日あたり10人以下

マスコミは煽りたい、視聴率を稼ぎたいから

感染者数の3000人とか4000人というインパクトのある数字ばかり
報道するが

この99%以上が無症状かせいぜい軽症。

重症者は感染者の0、2%~0,3%

これが全て

みたいな事を言ってましたが

そうこれが全て

それもこの重症者や死者の99%も高齢者やせいぜい50代だからね。
    • 1
この回答へのお礼

だからどうだというのか、医療機関が切迫してる事実は間違いない。つまり、その事でコロナ以外の病気にもかなりの影響を及ぼす。
ワクチンを誰も接種しない場合、間違いなく感染爆発は起こる。
その事で、何が起こるのか考えた事はあるのだろうか。

メリットがないからにきまってんじゃん

別に死ぬのなんて高齢者だけだし

日本は世界4番目に多い高齢者数の3800万超え

生産年齢の無職数も1000万超え

はっきりいってこれらが死んでもメリットしかないのが現実。

それと医療従事者でさえいっていましtが

40代以下は打つデメリットの方が多い

日本は単に高齢者や50代などの人間があまりに多すぎるので

高齢者だけで3800万
60代前半で1000万
50代で2000万以上いますので
実に50代より上の人間の数だけで総人口の半分以上ですから。

メリットのある人間が多いから、ワクチンはメリットだとかいう人間の割合が高いだけで。
30代だったか40代だったか忘れましたが

若い層の医療従事者がいっていた事や東京の元都知事がいっていた事

40代より下の世代は感染してもほとんどは重症化しません、
いいかえるなら
飛行機は落ちて死ぬリスクがあるから電車しか使わないというのと同じで
飛行機で死ぬ率なんてほんのわずか
40代以下がコロナで感染して重症化までするのもほんのわずか
飛行機が落ちるのが怖いから電車のるというのと同じで
たかだか数万人に1人レベルの若者の重症化の為に
重症化を軽減させるワクチンをうつメリットはなにもないというもの。

むしろ大した治験期間のないワクチンですから

3年後、5年後などにどんな異変がでても全くの未知数

政府はワクチン打たせたい事や賠償金を払いたくないので

コロナワクチンうって24時間以内に800人以上が国内で死んでますが

たしかまだ1人も因果関係を認めてないみたいですね。

コロナワクチンうって、手のしびれ、動悸、頭痛が5日も6日もおさまらず

区の担当にといあわせたら東京都にいえ、東京都にいったら厚生労働省にいえ、厚生労働省にいったら地元の区にいえなどとたらいまわしにされたそうです。

自殺数と同じだね

自殺なんかも
今は1日80人程度に減ったそうだけど
変死体が日本は増え続け年間8万前後
でも自殺数を少なくみつもりたいからか
日本は変死体を自殺とはみとめないよね。

外国の多くは変死体の半分は自殺とカウントするので

日本の国際的な自殺数は年間7万ぐらいあるのに。
    • 2
この回答へのお礼

接種は自由なのでどうぞおすきになさって下さい。
だたし、若者は重症化しないのではなくしにくいが正しい。つまり、重症化する人も高齢者よりは低いという事。
また、後遺症が残る事も考慮した方が良い。
何れにしても、高齢者は死んでも良いというような事を書いてるが、そんな貴方も何は歳をとる。
その時にどんな事を思うのか楽しみだ。

No.37です。

コメントありがとうございます。 返信早いねwww

別にワクチン接種する人全員が底辺とは言ってませんよ。
政府「重症化90%抑えられます。」
国民「えっ、マジで!?すぐ打たなきゃ!!」
と言われたことを何も考えずに鵜呑みにしている人が底辺臭がすると言ってます。その補足説明が「マスク・アルコール不足になれば~」のくだりだったのですが・・・。

っていうか、誰も医療関係者、政治家、各経済界の幹部等の話なんてしませんよね?そういった極論を持ち出すのは馬鹿っぽいからやめた方がいいですよ。

また、ワクチンに対する情報もきちんと選別しているとのことですが、それってどの情報を鵜呑みにするかの違いだけで、自分で考えている気になっているだけと思います。
だって「なんで接種したのですか?」と聞かれたら、選別した情報をコピペして接種する理由にするんですよね?
そこに貴方の考えはありますか?
    • 2
この回答へのお礼

>政府「重症化90%抑えられます」
国民「えっ、マジで!すぐ打たなくちゃ!」
これ誰の話?
笑わせるのもいい加減にすべきだ。
現実、医療関係者、各政界の人間、経済界の幹部の殆どは接種済み。これは極論でもなんでもなく事実。事実なんだよ。わかりますか。これを極論とする貴方が余程頭がおかしい。
貴方の書いた、変な会話、これこそ極論というもの。然も、これ、誰の話?笑ってしまいました。
先に書いた接種者が底辺なのか、ネットを含めた確かな根拠に欠ける情報をもとにそれを拒否する人間がそうなのか。よく考えたらよい。
何故接種するのか、コロナ対策には今のところワクチン接種以外無い。これも事実。そう判断した人間は上に書いた人間を含め沢山いる。世界をみればさらにわかる。
逆あなたに聞きますが、コロナ対策にはワクチン以外にどのような対策があるというのか、是非聞かせてもらいたい。

打つ打たない自由なら、その後も自由でしょう(笑)

そんなことも理解できずに、周りへの影響を考えろとか、偉そうに何様になったつもりでいるんです(苦笑)?

そんなだから、底辺と言われるんですよ(苦笑)
    • 0
この回答へのお礼

周りへの影響も考えろ。
○○は話を歪曲して解釈する。まさに底辺の人間そのもの。
感染病は自身の問題でもあるが、周りへの感染のある病気なので、そのことの認識が大切。と言っている。
つまり、接種しない事は自由だが、より以上に感染に対する備えと心構えが必要になる。
という事だよ。当たり前の話をしているだけだ。
理解できるか。

>相手を説得したいようだが、論理的に説明できず、最後は感情的になり、汚い言葉で罵る。

貴方のような人間をおそらく底辺の人間というのだと思います。

じゃあ、やっぱりあなたが底辺じゃん(爆笑)
こちらは、別に任意で打たないと決めただけで、それでOKだもの、誰を説得する必要もないんだけどね(苦笑)。

困るのは、そちらさんなんじゃなくて?
よほどコロナがストレスのようですね(苦笑)
追い詰められちゃって、お可哀想に(苦笑)
    • 1
この回答へのお礼

別に、私は貴方が接種するのは自由と言っています。それさえも理解できないでいる。
勝手に一人で感情的になり、意味のない言葉を羅列してるだけ。
無駄なので止めれば。自分の至らなさを曝け出すだけだよ。

>この質問を読んでワクチン接種を止める人が増えるとでも?

ほんと笑わせるよ。

まさかのまさか、こんな質問読んで、ワクチン接種やコロナ感染について、真剣に考えるとでも(大・爆・笑)???
マジ笑わせんな!
腹痛て〜〜〜!

すぐ前の方も言われていますが「ワクチン打つ人=底辺」私も同意です。
よく打つわ、としか思わないです。

ワクチン打った人も、普通に感染しますし、ウイルスばら撒きますから、勘違いしないほうがいいですよ(呆)。
無知&情弱って本当に怖いわ。
    • 0
この回答へのお礼

しつこいね。
粘着質な人間は嫌われるよ。
話に論理性が全く無い。
貴方のような人間を底辺の人間というのだと思いますよ。
そもそも、底辺の人間という定義は何?
そんな事も理解せず、それこそ流れに乗っかって話してるだけ。まさに、典型的なダメ人間の証拠。
相手を説得したいようだが、論理的に説明できず、最後は感情的になり、汚い言葉で罵る。貴方のような人間をおそらく底辺の人間というのだと思います。

私はどちらかというと拒否とまではいかなくともワクチン接種は不要かなと思っています。

感染者がもっとも多い東京でも一日の感染者の割合は東京都人口の0.1%未満です。
それに加えて感染予防を徹底すれば感染することはないと思います。
そういう環境下で誰も安全性を保障してくれないワクチンを急いで打つ必要ってあるんだっけ?というのが私の考えです。

っていうかドストレートに言いますけど、
本サイトによく居る重症化90%抑えられることを理由にワクチン接種している人って行き当たりばったりな行動ばかりしている底辺臭がする人っていうイメージがあります。

マスク・アルコール不足になれば並んだり、転売ヤーから数倍の値段で買ったり、ロックダウンするかもと情報が流れれば食料を買い漁り、トイレットペーパーの輸入が止まるかもとデマが流れれば、また買い漁り、、、そう言った事前の対策もろくに出来ずに問題一つ一つに直面してしまう学習しない人が率先してワクチンを接種しているのではない無いかと思っています。

そもそも、重症化90%抑えるってワクチン接種開始時に言われてたことですよね。ワクチン接種開始から半年が経ち、その間に副反応が~とか、接種後に死亡するケースが~とか、血栓が~とかいろいろ情報が流れているのに90%抑えるという内容が全くアップデートされないことにワクチン接種している人は違和感を感じないのでしょうか?
政府がワクチン接種を推進するためのCMでも「重症化する割合をかなり抑えることが出来ます」と割合を濁した表現にいつの間にか変わっているのに。。。
    • 1
この回答へのお礼

ワクチン接種する人は底辺にいる人?
そうですか、ならば医療関係者を始め、政治家、各経済界の幹部等は底辺部の人間ですか?
私も接種しましたが、私は少なくとも底辺部の人間ではないと思います。
貴方の言っているようなワクチンに対する情報もきちんと選別してみています。
ワクチン接種を受けるかどうかは貴方の問題ですので、貴方が判断すればそれで良いのでしょう。
ただし、コロナは桃源のことながら感染病ですので、自身が感染すればそれは周りにも影響を与えるものである認識は持つべきですね。

人それぞれ

いろんな考えがあって今の状況を生み出している。
好きにすればいいんじゃない?って思う。
打つ人の中には
どおだっていいんだよね。熱出して3日間苦しい思いをすれば
何かあった時に
世間のバッシングを受けずに済む。
「ワクチン打たないから人に感染させた」
ばい菌みたいに扱われてはじき出されずに済む。
ワクチン打たないから~ってアクザモクザ言われるより
ワクチン打ったのになんて気の毒なんだろう。
って思われた方が気持ち的に楽だからね。
人情論で打っておこうかと考える人もいる。
打たない人が蔓延したら永遠に続くかもしれないけど
逆に考えれば
打っても打たなくても
感染しても感染しなくても
死ぬ人は死ぬし
生き残る人は生き残る
感染しても生き残った人はコロナは免疫できて抗体が体内に出来上がれば
コロナ事態は収束するでしょうね。
けど
また新たな病気が生まれる。
今の国のやり方は弱きものをいかに淘汰させていくのかを
考えているだけ。
厚生費の削減は確実だもの。
実際にワクチン二回摂取したのに感染って聞くと
はぁ???って思うもの。
いろんな考え方があるのは至極当然じゃないでしょうか。
強制はできなくても仕方ない事だと思いますよ
    • 1
この回答へのお礼

強制はできない事は確かです。
アメリカ等は懸賞金などを出してますね。
また、ニューヨークではコロナ接種証明書がない人はレルトラン等には入れない法律を、制定したりしてます。
難しいのは感染病は自分が感染して苦しむのは当然として、それが周りに影響するという事ですね。
何が正しいのか、私にもわかりませんが、感染病の特異性をきちんと理解して行動する事は大切な事だと思います。

←前の回答 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→