プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふとベランダ側のカーテンの下を見たら居ました。
大きさは3〜4ミリで全体的に真っ黒で艶があり、最初はゴギブリの赤ちゃんかと思いましたが、チャバネ、黒ゴキの赤ちゃんはそれぞれ模様があるとの事で、これは模様はありません。
コロコロで巻きつけたのですが、その時に20センチほど飛びました。
至急なのはゴギブリだった場合、すぐにバルサンを焚きたいからです。
ただの昆虫だったなら安心できます。
どうか宜しくお願いいたします。
使用していたコロコロで咄嗟に巻きつけた為、汚くて申し訳ありません。

「至急この昆虫の名前を教えて下さい。」の質問画像

A 回答 (4件)

カナブンでは?

    • good
    • 0

https://www.insects.jp/kon-sibantabako.htm
この辺かなぁ、よくわからないけど。
    • good
    • 0

まずはゴキブリとは関係ないです


ゴミムシダマシ科の昆虫だと思います
クロツヤバネクチキムシではないでしょうか
人に害はありません
http://chigaku.ed.gifu-u.ac.jp/chigakuhp/html/ky …
    • good
    • 1

黄金虫に似てる気がしますね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!