プロが教えるわが家の防犯対策術!

27歳のアラサー女おばさんかおばさんじゃないのかどうか問題
皆さんはどう思いますか?
26歳の女を大抵の人はおばさんじゃないと言います。
でも28歳の女を大抵な人はおばさんと言います。
では27歳の女は?おばさん?おばさんじゃない?

A 回答 (7件)

17歳から見ればおばさんでしょう


37歳から見れば年頃の女性
    • good
    • 0

5歳児から見たら、高校生でさえ


オバさん

40才以上から見たら、お姉さん
    • good
    • 0

世間一般に言われるのは40代くらいかな?


俺からしてみたら皆かわいいお姉ちゃんだね。
    • good
    • 1

「子どもがいる」と言っても驚かれない年齢が、子ども(の友達)目線で「〇〇くんのおばちゃん」となるから、


その辺が境かなーと思います。
姪甥ができて伯母叔母となるのもそのくらいの年齢でしょうし。

たとえ子どもがいても、そのことを驚かれる17歳とか20歳とかはおばさんではないと思ってます。
    • good
    • 0

高校に入学したときは、3年生なんてすごいお姉さん。

大学生はおばさんでした。

20歳くらいになると、おばさんは30歳どころか33歳くらいから。30歳になると、おばはんは40歳以上からでした。

27歳の女性は、20台の女性でおばさんじゃないです。算数での四捨五入は年齢では適用されず、30~34歳がアラサーで、35~39は30台。41~44歳がアラフォー、45~49歳が40台となります。

ガキの僕ちゃんから見たら、26歳でも大年増オバハンです。
    • good
    • 0

30歳以上の人からすれば27歳はおばさんではありません。

しかし23歳以下の人からすればおばさんです。
    • good
    • 0

化中

    • good
    • 0
この回答へのお礼

why!

お礼日時:2021/08/04 05:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!