dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ホーネット250のオーナーの方で平均的な燃費がお分かりでしたら是非教えて下さい。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私のホーネットの燃費はすごい悪いですね・・・町乗りでリッター14キロ。

高速に乗っても、18キロ前後です。
どこか異常があるのかもしれませんね。
    • good
    • 4

今の季節でも街乗りでリッター20は走ります。


夏場は23ぐらいかな。
高速を使えば30ちょいですね。
ハイオクを使っても差は感じられません。

これよりノーマルで大幅に下がるようでしたらキャブのOリング・シール類が逝っています。
全部交換で、5万円でお釣りがくるかなぁ?ぐらいです。
同調をどこまで妥協するかにもよりますしね。

峠を、2速3速で走ってもリッター10を切ることはないです。
    • good
    • 1

結論から言うと、250ccでは低燃費です!



基本は、町乗り20km/L、高速・ツーリングで25~28km/Lです。

乗り方に大きく左右されるよ。
HORNETは高回転領域が楽しいですよね!
街乗り+10000回転以上を多用したら、17km/Lになります。
    • good
    • 1

ノーマルでは燃費はリッター20~30キロですね。


町乗りではだいたい20キロ前後で
高速ではいいときで30キロ
平均して20キロと言ったところです。

この数値は250では低めです。タイヤが大きいく
転がり抵抗がおおきいのかよくありません。

また、タンクの容量は16Lぐらいですが、実際
10L使ったくらいで、レスキューにしておかないと
ガス欠になります。自分のホーネットは10L切ると
いまいちな感じになるので、100Kmで給油を心が
けています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!