dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

雷について疑問に思ったのですが地上にいても雷の音はすごいでかいのに例えば飛行機に乗っていて雷に遭遇したらいくら機内はエンジンの音が大きいとはいえ絶対想像を絶する音ですよね。

A 回答 (4件)

そうでもないみたいです


    • good
    • 0

落雷すれば結構な音だけど、落雷しなきゃそうでもない。


ちなみに雷雲の中には普通入らないように飛行している。
    • good
    • 0

意外とそうでもないんだよ。


機体にはかなりの防音設備が整っていて、それほど大きくは感じないんだよ。
そうでなければエンジンの音で頭がおかしくなるからね。
空港周辺では騒音が問題になるが、機内は意外と静かなんだよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!