アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリがつまらないです。
マッチングアプリで知り合った方と最近失恋をして片思いでしたが、、
その方と出会う前まで1年間くらいずっとマッチングアプリをしていてなんか楽しくてやめられませんでした。
でも出会ってから向こうもアプリを消してくれて私も消して1ヶ月間くらいしない時期があり、結局その方には捨てられてしまいましたが、、
誰も話す相手がいなくてやっぱり寂しいからなんだと思いまたアプリを始めてみましたがいくらかっこいい人を見たところで興味が無いし、会話をしても楽しくありません。
なので始めたとしても1日で飽きてしまってすぐに消してしまいます。
失恋が忘れられなくても何度もマッチングアプリで他の方と失恋みたいなことになってきたりして直ぐにマッチングアプリにハマりだしたのに今は本当に興味が無くなってしまいました。
なぜなのでしょうか?

A 回答 (5件)

マッチングアプリが流行っているそうだが、


恋愛には不向きだと思うぞ。

なぜなら、
最初からカップルとなることを目的として相手を探すわけだろ?
要するに前のめりなわけだよ。

普通の恋愛ってのは会社であれ、学校であれ、サークルであれ、
不特定多数の異性に囲まれその中でこの人っていい人なんだなぁ、
優しいんだなぁ、誠実なんだなぁ、と感じて
この人と付き合いたいなぁ。。
と多くの人から選択することになるわけだ。

なので、付き合う前にだいたいの相手の性格や人格を
受け入れたうえで付き合うわけよ。

ところがマッチングアプリって
最初っから付き合う前提で相手と会ったりするわけでしょ。
それじゃなかなか自分に合う人は探せないよね。
合う人がいたとしても偶然だよね。
そうそう合う人など世の中にいないのに
マッチングで簡単に見つかるとは思えない
けどね。

マッチングに労力使うなら
会社や学校、サークルや何かのスクールなどで
見つけたほうが早いと思うけどなぁ。。。
    • good
    • 2

マッチングアプリってお金がかかるんではありませんか?



人に聞いたところによると、女性はメールしてもお金はかからないけど、男性の場合は送信する度にお金がかかるらしいけど…どうなんでですか?
    • good
    • 0

恋愛依存症では?

    • good
    • 1

マッチングアプリって、サクラと遊び目的がほとんどでしょう。


まともな恋愛や結婚には向いていません。
    • good
    • 3

その「出会い方」に飽きたんでしょう。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!