dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

中学野球の4番のスイングスピードってどれくらいですか?

A 回答 (1件)

中学生のヘッドスピードの目安はおそらく105~6km/hあたりだと思います。



ただ中学生になると成長期を迎えるタイミングですので、その時期によって差が出ることが多いです。

中学生でも105~6km/hが目安と言いましたがこの数値を大きく上回る選手も多くいます。
ですが全体的にみると105~6km/h当たりが目安になるのではないかな?と思います。


高校生のヘッドスピードの目安が中学生とあまり変わらず108~110km/hあたりになると思います。よって中学生の4番も同じぐらいだと思います。

その後は筋トレ、野球の練習の中で体が大きくなっていくと思いますのでそう言った点を考えると中学生の4番打者のヘッドスピード目安よりはやや高くなると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!