アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親が課金をするなと言います。なぜでしょうか
お金は沢山あるのにお小遣いは課金するならあげないと言います

A 回答 (4件)

あげない理由は家庭内の考えがあるから


お金が沢山あってもお金の管理は親御さんです。
だからなぜその辺は理由聞いてみたらいい
なんの課金は知りませんが
うちの子の場合はゲームの課金で言ってきます。
私は課金はただの自己満足しか思えません。
だから月〇〇円とか決めてしかやってません。
0にすると楽しみを奪うことになるので
うちではそうしてます。
でも他の家庭では違いますから
そこのところはあなたが他に頑張ることをいうなりして親御さんに納得してもらうことですね
ただ単にお小遣いの無駄遣いをしてしまうことになりますから
    • good
    • 0

課金は無駄だからです。

アプリゲームは大体3年もすれば廃れるのに何万も使うのは愚かしいです。
自分で稼いで使いましょう。
    • good
    • 2

課金地獄にはまり借金しても課金する


人間になるのを恐れているのです。
親のクレカを勝手に登録したりして
1か月後30万の請求とかの事件もあるのです。
まあ教育方針ですから従いましょう。
自分で稼げるようになってから課金しましょう。

ところで、スマホの放置少女ですが、無課金でも
そこそこ遊べます。
わたしも、そこで無課金クラブに入ってます。
新サーバーにも探せばあるかもです。

同盟名が無課金○○なら、同じ境遇で遊べます。
当然弱い同盟ですが、それなりに遊べますし、
むしろ人生に必要な心構えも得られそうです。
    • good
    • 1

使いすぎずちゃんと利用すれば問題ないですよね。


親世代はそういうネット課金に弱いんですよ。時代はながれているのにね。
わかっちゃいねー!
ですね(^^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

はい笑笑

お礼日時:2021/08/05 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!