ショボ短歌会

炊飯器が、故障しました。5合炊こうとして、5合分の、米と水を入れたり、米は5合のままで、水を少なく入れても、底の方の米が、水っぽかったり、匂いがしたり、4合分しか炊けません。説明書を読んで、色々と試したけど、変わりません。
1 修理保証で、無償だったらに出す
2 新しい炊飯器に買い替える
3 その他
番号と、その理由をお答え下さい。

A 回答 (4件)

ひとまずは水を更に少なくしてみて下さい。


それでも駄目でしたら1ですね、1が無理なら買い替えます。

余談ですが、ふっくら柔らかが好きでしたらパナソニックの踊り炊き、
しっかり固めが好きでしたら三菱の本炭窯オススメです。
    • good
    • 0

まず 「1」 でしょ。


無償修理できなければ、「2」買い換えるに続く。

5合炊く必要があるならそうするのが普通だと思う。
それが理由。


5合炊かない私の場合は使い続ける。
そもそも5合がちゃんと炊けるか、やったことすらない。
    • good
    • 1

うちは、3(その他)です。


毎回、鍋で炊いてます。
    • good
    • 0

1-3。

貴方の好きにすれば良い。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!