電子書籍の厳選無料作品が豊富!

気が付いたら一年切ってるんですね。
今、コロナで北京オリンピックって大丈夫でしょうか?
コロナの感染状況も嘘だらけだと思うし、コロナの活動が活発化する冬ですよね。
ものすごくひどいことになりそうな予感がするのですが・・・。
頑張ってる選手には申し訳ないけど東京オリンピックよりもすごく危険な気がする。
皆さんはどのようにお考えですか?

A 回答 (7件)

北京五輪やるなら、


戦場に日本人選手を送るようなもの。
    • good
    • 0

中国共産党は自分のやった悪い行いには知らん顔です(`Δ´)コロナを戦争に使おうと研究していて、漏れて世界に蔓延した‼️という噂もあ

調査を求めましたが、かなり時間が経ってから表面的にだけでしたね‼️(`Δ´)
    • good
    • 0

同感です。


日本に悲惨かつ悪影響を与え、今までにない
五輪にしたのは中国。

私も頑張っている選手には申し訳ないですが、
北京五輪は中止してほしいです。
コロナの感染源でのオリンピック、そして人種差別の国での五輪。

許せません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北京で五輪をやりたければまずコロナの責任を取って世界のみんなに謝ってウイグルやチベット等々も清算してからですね。
資格があるとは到底思えません。

お礼日時:2021/08/06 23:17

主要国は新疆ウイグル自治区人権弾圧の理由で不参加となります。



共産圏の国だけでの開催となります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回は共産圏だけで良いと思います。
反省してみんな責任取って謝罪してそしたら考え直す。で良いと思います。何年後か知らないけど。

お礼日時:2021/08/06 23:16

> 今、コロナで北京オリンピックって大丈夫でしょうか?



その為に東京オリンピックを開催している訳です。
言わば準備の為の実験大会。
中国の場合は日本の様に甘くないので、選手村からは外に出られない様にもするでしょう。
選手村の中でも行動制限も行うでしょうね。
中国共産党の決定が何に於いても最上位ですから、メンツを保つ為には何でもアリでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり共産主義はダメですね。

お礼日時:2021/08/06 23:14

同意です。

実際今ウイグル人権問題を受けて欧州議会がEUに北京五輪参加見送りを求める声が出てきており、中国も厳しい状況だと思います。米英も同様参加しない方針になってきています。
日本もこの流れに乗っかり辞退した方が良いと思います。大事な日本代表が北京現地で原因不明の重体になったりしたらそれこそ取り返しがつきませんから。
日本政府には然るべき判断をして欲しいと願うばかりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

中国家出入国管理局が「通常のパスポートやその他の出入国書類は、不要不急の理由では発行しない」と言っている時点で中国国内のコロナの状況がヤバイと言ってるに等しいと感じます。日本だけじゃなく世界のアスリートの為、世界の平和の為にも参加はしない方がよいと思う。

お礼日時:2021/08/06 23:13

コロナもあるけど、ウイグル族への差別などで欧米などが北京オリンピック拒否をちらつかせているよ‼️アメリカはますます中国に対し敵対心

をむき出しにしてくるだろうからね‼️(`Δ´)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうでしたね。ウイグルやチベット。極悪非道書いたらきりがないですが・・・
コロナの責任も取ってほしいものです。

お礼日時:2021/08/06 23:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!