限定しりとり

外国人サッカー選手はなぜ日本のチームに移籍するのですか?欧州の方がレベルが高いと思うのですが。
欧州出身の方も日本のチームにいますよね、なぜですか?

A 回答 (6件)

ブラジル人の選手が特に多いです。


理由はお金がいいからです。
日本に来る若手の海外の選手は欧州のクラブで活躍出来ない選手が多い。だから活躍出来そうな国でなおかつ、治安が良くて金も安定して稼げる日本を選ぶんです。
まぁ、
    • good
    • 0

>え!!日本の方が年俸いいんですか!!知りませんでした。


意味を取り違えているんじゃないか と。
ピークを過ぎたベテランに高額の報酬をオファーできる日本のクラブがあるのは事実だけど・・・ワールドクラスのトップクラブは「同じ金を払うのなら、将来性のある生きのいい若手を選ぶ」ということで、「欧州のトップクラブに置いても、報酬に見合うだけの活躍は期待できない」と判断された(欧州に残るのなら年俸も大幅減額必至)たから日本に流出したわけで・・・

FIFA最優秀選手賞/バロンドールの候補になるような現役バリバリのトップクラスの年俸(100億円~/年)を払えるクラブは日本に存在しない。

>欧州出身の方も日本のチームにいますよね、なぜですか?
地元開催のオリンピックでもベスト4が精いっぱいという”サッカー後進国”に、「伝道師」として「世界で戦えるサッカー」を教えに・・・
    • good
    • 0

お金がいいからです

    • good
    • 3

余生はレベルの低いJリーグで1年でも長くプレイしたいからでしょう。

    • good
    • 0

・外国人サッカー選手はなぜ日本のチームに移籍するのですか?



まず、欧州やブラジルなど強豪国からのJリーグの移籍の場合は、
たいていはベテランになってからきますよね。
すると、EUなどで契約がとれない、もしくは、契約金が低い、または条件が低い。ということかと思います。
ようは一番いい歳であったときのパフォーマンスが落ちていて査定が落ちたからJリーグにくるんだと思います。
一方、東南アジアや韓国の選手はアジア圏においてはJリーグの存在はとても大きいです。とくに東南アジアでは国にもよりすが、Jリーグの放送もされている国もあるほど。
Jリーグにおいて、アジア圏では最大のリーグかと思います。
なので、東南アジアや韓国の選手はプレイしたいと思います。
    • good
    • 0

欧州の方がレベルが高いからレギュラーになれない可能性がある、出場できない可能性がある、年俸が安い、等々。



日本なら欧州にいたころよりも年俸も高く、レギュラーで出場できるから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

え!!日本の方が年俸いいんですか!!知りませんでした。すごいですね、ありがとうございます

お礼日時:2021/08/06 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!