アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたにとって良い人間と悪い人間の定義は?

A 回答 (10件)

そいつと同じことする人間があと100万人増えたらこの世は住み良い社会になるのかどうか、で善人と悪人を区別することだ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なるほど。
面白い発想です^^

確かにそれは1つのアイデアですね。

お礼日時:2021/08/08 12:36

ワタシにとっての良し悪しですよね。



なら、ワタシにとってメリットのある
人間が良い人間です。

デメリットがあるのが悪い人間です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

シンプルで良いですね^^
裸の王様になろうと、自分に良い事をしてくれる人、褒めてくれる人、
優先してくれる人、それらを優遇するのは自然かもしれません。

お礼日時:2021/08/08 12:36

今まで、完全無欠な良い人間とか、どこまでも極悪非道な人間とか、そういうヒトに会ったことが無い。


そもそも善悪の定義は、下手をすれば1秒単位で揺れ動く。

そして特定の行動の善悪さえ決め難い。

敢えて、この問題について、個人的所感を申し上げるのなら、こんな感じになるでしょうか。
良い人間→善悪の定義にあまり拘らない人
悪い人間→善悪の定義に拘り過ぎる人
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

確かに、人間の心は不変じゃない。
数秒後にはありえない言動をする人もいます。

愛し合ったって、相手は完璧な人間ではないし。

定義にこだわらない、ですか。
なるほどです^^

お礼日時:2021/08/08 12:35

自分のことを考える前に一秒だけ相手のことを思う人が よい人間。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

素晴らしい心がけですね^^

お礼日時:2021/08/08 12:33

言葉不足でした罰金刑は被害者から奪った金だから痛くも痒くも有りませんでした


私がマイクロ波兵器の照射を防御出来ない限り信じて貰うのは不可能ですが私は以前と違い現実の意識があり実際は無念で悲痛の叫びを訴えてるに過ぎません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらもありがとうございます。

なんて言えばいいかわかりません。

お礼日時:2021/08/08 12:33

凶悪犯罪者とは違い善悪つく人間で人間らしく生活し思いやりや優しさを本心からもてか弱い動物や弱者にも情をかけれる人間性が良い人間だと考えます


ボランティア活動に私財時間労力全てかけ自己犠牲払える方は神の領域だと考えてます
私が他の方にした回答や質問を覗いて貰えると有り難いです私の意味不明な発言少し理解して貰えるかと考えますとは言ってもあり得ないと察してしまうのが普通です
マイクロ波は照射されても痛くも痒くも有りません数秒でも高照射されれば目眩耳鳴り頭痛吐き気嘔吐動悸息苦しさ過呼吸等体調不良が即でます
自然発症する癌や視力低下失明脳梗塞心筋梗塞等も可能ですが分かりやすく攻撃されない限り病気としか察せません
テレビでも指摘してましたが電子レンジの状況下の攻撃が可能です
マイクロ波兵器は電気製品や物に対し破壊故障動作不良もできます
だいぶ前に脳内に直接話しかけるように音声送信できる可能性はあげられてはいます
鬼畜欲貪欲残酷残虐私利私欲で計算高くズル賢く利己主義な塊りでしか無いヤクザ暴力団はあらゆる攻撃が遠隔で可能な完全犯罪可である高性能なマイクロ波兵器を所持し計画的にズル賢く第三者を欺き大半一般人になりすまし鬼畜欲貪欲を満たす犯行を実行してます
ターゲットをどう耐え難い苦痛にし人生奪い鬼畜欲を満たすかによりターゲットの内容により身内の被害や可愛がってる動物の被害濃度も違います
私が分かりやすく攻撃を受けてるのは価値があり特別扱いされてるからで無く始めから早い段階でターゲットにされ人間としての当たり前にある刺激は全て絶たれてました。ターゲットの脳をハイジャクし意識殺め加害者の都合良く動かせれますネット上から拾ったから名が確かかは分かりませんが精神工学兵器があります
分かりやすく大半の被害者に危害を与えなかったりわざと警察に捕まったりするのは第三者を欺くと鬼畜欲を満たすのに都合が良いからです
被害者から奪った金だから痛くも痒くも有りません兵器使えば重罪を他人に容易く擦りつけれます
ヤクザ暴力団は見た眼では一般人と区別は全くつきませんし確証たる証拠の書類も存在してません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/08 12:32

その人と友達になることをためらうか否か。



友達になったとして、家族に紹介できるか否か。

あまりに社会的に受け入れがたい人柄や生活をしている人は、いくら「人それぞれ」「個人の自由」な時代でも、友達にはなれません。
こんな人と友達なんて恥ずかしい、言えないと思ってしまう、そういう人が悪い人。

「友達になりたい人」とか「性格は合わないけど仕事ぶりは尊敬出来る人」とか「親しくはないけど害がない人」は、良い人のくくりです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

友達になれるかどうか、ですか。

ただ仕事では絶対的な能力があって信頼できるけど、
プライベートでのお付き合いは無理かなという人は過去に居ました。
(告白めいたことをされましたが、私はスルーしました)

お礼日時:2021/08/08 12:32

自分に都合のいい人はいい人間


自分に害を与えるのは悪い人間
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ベタですが、そういう回答もありだと思います。
結局のところ、人って自分の都合の良い人間(部下が上司にゴマするとか)
を贔屓しますよねw

お礼日時:2021/08/08 12:31

「人の幸せを願う人」


「人の不幸を願う人」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

簡潔で良いですね。

私は、約1名だけ恨んでいる人がいます。
どんなに思っても恨んでも仕方ないのは分かってますが、、。

お礼日時:2021/08/08 12:30

ちゃんと人としての完成を目指しているかどうかですかね。

いろんな意味での完成です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

人としての完成かぁ。

難しいですね。
いわゆる偉人もプライベートは酷かった方もいますよね。

人間はどんなに努力しても神にはなれない。
稀に非常に高潔な人もいますが、どうして人間はこんなに差があるのだろうと不思議に思います。

お礼日時:2021/08/08 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す