プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人の大半は日本が差別国家だということを自覚してないのでしょうか?下の動画の外国人はある日日本人に突然怒鳴られ、殴られそうになったと泣きながら言ってます。「日本で差別は日常茶飯事。でもほとんどの人はそれを自覚すらしてない」だそうです。

日本って世界的に見てもかなり差別が多い国でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 日本の方が酷いです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/07 09:49
  • 日本では外国人という理由で店やホテルに入るのを拒否されます。しかも禁止すらされてません。これって普通なんでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/07 09:59
  • 彼によると「日本では外人が助けを求めても駆けつけてくることは少ない」ようです。フェイクニュース?涙もフェイクと言い張るんですか?日本人は本当に冷たいですね。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/07 10:12
  • ムッ

    は?外国人という理由で怒鳴ることが区別なの?何もしてないのに?日本人やっぱ頭おかしいわ

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/07 10:44
  • プンプン

    問題は日本は差別が横行してるにも拘わらずそれを問題視しないことです。日本は外国人という理由で避けたり、嫌な目で見てきたり、暴言を吐かれたり、店に入らせないなど常識を逸した差別が行われてます。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/07 12:02
  • その字幕は間違っていますね。逆ですよ。日本人が怒鳴って外国人を殴ろうとしたんです。その外国人は反撃しようとしたらさらに怒鳴られたんです。

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/07 12:15
  • 私には理解できます。トライリンガルなので。私の言うことを信じてください。

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/07 12:32

A 回答 (42件中1~10件)

この回答への補足あり
    • good
    • 1

>日本の方が酷いです



却下。確固たる根拠を示せ。
この回答への補足あり
    • good
    • 4

最低でも日本には5万人のヤクザとその数倍のチンピラがいますから、差別どうこうのレベルではありませんね


ネットの99%は、嘘ニュース
    • good
    • 0

このコメントだけを見ると


それは差別というよりも運が悪かったという回答になるかと思います
    • good
    • 0

何を言っているのか分かりませんが本当に外国人を拒否していたらコロナ前の様な外国人が大量に観光には来ません。



彼の後ろに旅行鞄がありますが本当に殴られたなら警察が普通に対象して捕まえますよ?

何故空港で訴えなかったの?

正直フェイクニュースで貴方のただの偏見かと。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

酷い回答が多いですね



確かに日本は世界でも人種差別がひどい国です
1、外国に行ったことがない
2、外国人と接触した経験が少ない
3、親も人種差別を続けています
などだと思います

しかし、日本人の全てではない事を理解してください
    • good
    • 3
この回答へのお礼

日本人の全てではない事は知ってます。でも日本は多すぎると思います。よくのんきでいられるなーと思います。

お礼日時:2021/08/07 10:31

差別でなく、区別です。

この回答への補足あり
    • good
    • 2

補足をいただいたので、回答します。



>外国人という理由で怒鳴ることが区別なの?
聞き取れるよう、わざわざ声を大きくしてあげているのですから、区別でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも理由もなく怒鳴る必要性を感じられません。

お礼日時:2021/08/07 11:09

本当に自覚がないからですか? 普通の田舎の農家が外国人技能実習生のベトナム人を奴隷のように扱っています。

ニュースになっているのに家族も近所の人も誰も通報しません。国も実質的な人身売買だと指摘されているのに何も対策しません。
    • good
    • 3

お礼をいただいたので、回答します。



>でも理由もなく怒鳴る必要性を感じられません。
理由がなかったのでなく、当人が聞き取っていなかったので、聞き取れるように声量を上げたのを、「急に怒鳴られた」と勘違いしたのでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

字幕で動画を見てください。詳細が分かります。日本人は理由もなく彼を怒鳴りつけたという事が分かります。

お礼日時:2021/08/07 11:50
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!