プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本人の大半は日本が差別国家だということを自覚してないのでしょうか?下の動画の外国人はある日日本人に突然怒鳴られ、殴られそうになったと泣きながら言ってます。「日本で差別は日常茶飯事。でもほとんどの人はそれを自覚すらしてない」だそうです。

日本って世界的に見てもかなり差別が多い国でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 日本の方が酷いです。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/07 09:49
  • 日本では外国人という理由で店やホテルに入るのを拒否されます。しかも禁止すらされてません。これって普通なんでしょうか?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/07 09:59
  • 彼によると「日本では外人が助けを求めても駆けつけてくることは少ない」ようです。フェイクニュース?涙もフェイクと言い張るんですか?日本人は本当に冷たいですね。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/07 10:12
  • ムッ

    は?外国人という理由で怒鳴ることが区別なの?何もしてないのに?日本人やっぱ頭おかしいわ

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/07 10:44
  • プンプン

    問題は日本は差別が横行してるにも拘わらずそれを問題視しないことです。日本は外国人という理由で避けたり、嫌な目で見てきたり、暴言を吐かれたり、店に入らせないなど常識を逸した差別が行われてます。

    No.14の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/07 12:02
  • その字幕は間違っていますね。逆ですよ。日本人が怒鳴って外国人を殴ろうとしたんです。その外国人は反撃しようとしたらさらに怒鳴られたんです。

    No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/07 12:15
  • 私には理解できます。トライリンガルなので。私の言うことを信じてください。

    No.16の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/08/07 12:32

A 回答 (42件中11~20件)

平和の祭典(オリンピック)を自国開催している時に



こんな質問をし、日本人を侮辱するのはやめてくれませんか?

それと世界と比べるのであれば、差別しない国を教えてくれませんか?

その国を示してから対比し質問をして頂かないと・・攻撃と受け止めます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

侮辱してるのではなく質問してるのです。これだけ差別を受けた外国人の話を聞くのにほとんどの日本人は「日本は差別が少ない」と主張することに疑問を感じてるんです。日本人は差別の意味すら自覚してないのでは?
別に他国では差別はないと言ってるのではありません。ただ、日本は多すぎなのでは?と思ってます。

お礼日時:2021/08/08 09:13

#34です。


>私が言ってるのは電車などでわざと遠くの席を選んだり、ひそひそ話することです。
これって差別ですか?なぜ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたが外国に行って同じことされてもなんとも思わないんですか?

お礼日時:2021/08/08 09:08

#31へのお礼コメントに


>日本人でもハーフだったり帰国子女だと距離を置かれる。
とありますが、これだけで差別なのですか?

気心の知れた数人の友人と談笑しているときに、見知らぬ外国人が割り込んできた。
その時には距離を置きますね?置いて話を聞きますよね。
差別でも何でも無いと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その例えはちょっとおかしいです。私が言ってるのは電車などでわざと遠くの席を選んだり、ひそひそ話することです。日本の外国人アレルギーは半端ないです。

お礼日時:2021/08/08 08:41

就職は、日本人でも難しい時代だから


人種問題ってより
個人の能力ですね

距離を取られるのは、外人に限らず
よそ者って感じで居るとね
同じ日本人でも疎外感は生まれますよ
馴染む努力ってのも個人の能力に寄りますね

店に入れて貰えないってのは
( ̄~ ̄;)なんだろうね

その地域で、トラブルを起こしてる外人さんが居てるのか!
昔に居てたのかも知れないね!

客商売で、客を断るってなると
よほどのトラブルがあったのかもね
    • good
    • 2

質問者さんは日本人なの?


外国人なの?

質問者さんが日本人だとしたら
質問内容のように、外国人を差別してるのかな?
質問者さんが外国人だとして
差別されてるのかな?

この動画で差別を受けてるって主張してるなら


個人の考え方ってな問題より

地方なんかでの留学生問題があるから

差別問題より、地域交流がまったく足りてない行政の問題かもね

地域との兼ね合いを考えないて
留学生をバンバン雇用して住まわせる

留学生は地域の風習や文化を理解しないから

地域社会から敵対視されてるのかもね
    • good
    • 2

アメリカだと


怒鳴らないで
身振りでヒスパニックを馬鹿にしたりするらしいよ

たいてい、目をつり目のようにして

こいつは外人だから仕方ない

みたいな感じでね

目をつり目のようにするのは
中国人を意識してのようなんだけど

中国人も韓国人も日本人も
アメリカ人にしたら大差ないからね

国に帰れと怒鳴るのは
珍しいね
( ^∀^)(笑)

日本人の中にも、おかしな人が居るから仕方ないよ

欧州だと、移民や難民問題でね
怒鳴るよりも、手や足が出るみたいだよ

車に乗ってる人に罵声を浴びせて
車のドアを決定追い返してたよ

ここはお前の来るところじゃない!

なんてな感じでね

いざこざは怒鳴る程度じゃないから
((((;゜Д゜)))こわいよ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

でも日本は本当に多いんです。怒鳴るどころか店にもなかなか入らせてくれない。就職も難しい。白人、黒人どころかアジア人まで差別する。日本人でもハーフだったり帰国子女だと距離を置かれる。ここまで差別する民族は世界的に見ても難しいです。この人は1週間に一回は差別を受けてると言ってます。

お礼日時:2021/08/08 07:22

世の中、差別や不公平があって当たり前。

資本主義だからね。

行政や会社レベルでは、差別をなくそうという動きがあっても、個人レベルでは差別は当たり前にあります。
世の中、色んな価値観や性格の人がいるから、そういう人がいても不思議ではない。差別をするひとって目立つじゃん?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

でも理由もなく外国人に「国へ帰れ」と怒鳴るのは理不尽ではないですか?その日本人が悪いことに100%間違いありません。

お礼日時:2021/08/08 07:00

ある日本人が外国人を怒鳴る



これって

単なる変な日本人てな話でね

日本人全員が、外人を怒鳴り付けてる訳じゃないから

差別だと主張するのは
( ̄~ ̄;)ちと違うよ

差別だと主張するような社会なら

怒鳴られたことすら発言出来ない社会だからね


同じバスに乗れなかったり

同じバスに乗れても、イスに座らせてもらえなかったり!

世界の近代史を調べ直してから

もっかい、日本人って差別主義なのかを
質問してみたらいいよ

勉強って大事だよ
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>日本人全員が、外人を怒鳴り付けてる訳じゃないから
それは知ってます。でも多いんですよ。理由もなく「国へ帰れ」と怒鳴るのは差別以外の何物でもありません。もう一度言います。近代史じゃなくて今の時代の話をしてるんです。今時は欧州でも見ず知らずの他人に「国へ帰れ」と怒鳴るなんて珍しいですよ。

お礼日時:2021/08/08 06:58

明確に昔と比べて


差別だと言えることを書いてみて

( ̄~ ̄;)
    • good
    • 2

差別国家



( ̄~ ̄;)

イギリスなんかは、特に激しい差別的な国っていわれてるけどね

アメリカは国内で差別が入り乱れてて
もう~わけがわからん!


日本ってのは
本音と建前の国だから

差別を隠す傾向はあるかもね

差別がない世界なんて

国家や人種てな区別がなくならない限り
永遠に続きますよ


差別なんてあって当たり前であるから
近代史に残るような差別なんかが、復活するのは
あんまり願いたくないですね

現代で叫ばれてる

差別なんて、近代史を読み返したら
笑える程度の差別ですよ

日本人の差別体質って

開拓時代の、欧米人に比べたら
かわいい話ですよ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

昔じゃなくて今の話をしてるんです。

お礼日時:2021/08/08 06:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!