dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問失礼します。

自分は友達と2人組で絡んでいて、出会って1年ほどしか経っていませんが、今までで波長が最も合い、今まであった遊ぶ時のしんどさは無く、(めんどくさがり屋なので準備はだるいですが)遊ぶと毎回沢山爆笑できるような素敵な友達がいます。

質問させていただくのはその遊びの誘いを断っている時の自分の文章などについてです。

今までノリが軽く、前日当日の遊びの誘いが多く、私も暇なので行けてたのですが課題が多かったりやりたいことがあったりして行けない時があり、当日誘ってもらったのに、勉強で断ってしまいました。

好きじゃない人になら断るのは罪悪感もあまりないし、むしろ遊べなくて自分はいいのですが、好きな友達で面白く、友達と喋らないとつまらないなと感じてしまう(向こうも同じこと言い出してました)ような自分にとって彩りを与えてくれる方だからこそ、誘いを断るのは罪悪感があります

自分は無礼というか、言葉が今まで上手く伝えられずに他人にイライラさせてしまったり、は?などと言われることが多いので断る時の文章が不快にさせてしまってないか心配です。

下記のような文章とスタンプで誘いを断ってしまったのですが、第三者視点、他の方から見て不快になるでしょうか、
また顔文字を使ってしまうくせがあり、むしろ顔文字を使わないとそれもそれで空気が重くなってしまうような気がしてならないです。向こうも顔文字つけた文章でしたのでこちらも顔文字をつけようとしたのかもしれません。
大丈夫だったら良いのですがちょっとこれは…となってしまっていたらアドバイスくださるとありがたいですm(_ _)m

画像にある背景画とスタンプは自分で作ってるものじゃなく、スタンプは好きな方の制作したものでなので、少し著察権など?を配慮させて隠させて頂きました、

長くなりすみません、見てくれてありがとうございます。

「遊びの誘いと罪悪感について!」の質問画像

質問者からの補足コメント

• 遊び友達程度と来てましたが、傍から見たらそうかもしれません、ですがお互い友達少ないし、ずっといてくれるし、私にとってはこの友達ができたおかげで人生楽しくなったし、この人がいてくれるしいいか、と無駄な関わりや八方美人もやめれて明るくなれました!

確かに傍から見たらただ遊んでるだけの相手に見えるかもしれないですがこちら側2人からしたら程度じゃないですほんとに!
    質問の文章では分からなかったようで申し訳ないです!自分がそこを強調できてなかったみたいです!
    遊び友達程度、ただ遊ぶことしかしない都合のいいだけの奴ならふつーに断れます!自分や相手にとってお互いどうでもいいので!
    違うから質問してます!

長くなりすみません!!!文章鑑定よろしくお願いします!!!

A 回答 (1件)

遊び友達程度の相手に対して気に病みすぎ。

• 0
この回答へのお礼

遊び友達というか、常に一緒にいるような自分と友達いてくれる感謝すべき人です!
絡める子もこの人しかいないし、だからこそこの方を大事に思ってます。自分にとっては程度ではないです!
気にしすぎなのはほんとにそうです…笑
自分でも思います笑

文章は大丈夫だったでしょうか?(*゚v゚*)