電子書籍の厳選無料作品が豊富!

布を縫っていたら、次に縫うところが1cmほどあって、家にあるミシンではとても縫えそうにありません。こんな時ってどうすればいいんでしょうか?
(何か使うなら、家にありそうなものや簡単に手に入るものだとありがたいです。)

質問者からの補足コメント

  • 「次に縫うところが1cm」というのは、「次に縫うところの布の厚さ?が1cmほどある」、ということです

      補足日時:2021/08/08 11:38

A 回答 (5件)

アイロンで抑えなるべく薄くする


厚手用の針に変える
出来れば、縫い糸も厚手用にすると糸が切れにくい
一番遅いスピードで縫う

縫い始めや止まってしまった時は、プーリーを手前に手動で回して縫うとまた自動で縫えると思います

1cmなら、それで案外縫えてますよ

それでもダメならボンドか手縫いでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

色々と詳しく教えてくださってありがとうございます!!
アイロンをかける、というのは全く考えていませんでした…! 一旦アイロンをかけてがんばってみます。

お礼日時:2021/08/08 14:35

手で縫うしかないです。


普通に指で持つのは難しいのでラジオペンチなどを駆使するってことになります。
    • good
    • 0

1cmともなると工業用ミシンでも厳しいですよ


家庭用ミシンではジーンズですら無理をしないと厳しいはずです

ですので手縫いしかないでしょうね
    • good
    • 0

手縫い。


ミシンの針でも、ギリギリ縫えるかもしれませんよ。
百均にもちっちゃい裁縫道具が売ってありますよ。
    • good
    • 0

布巾。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!