【お題】動物のキャッチフレーズ

「痩せているのに 汗をたくさんかくね。」と言われます。
私は、肥っているくせに汗をたくさんかくね。の方が正しい気がします。
どっちが正しいでしょうか?

A 回答 (7件)

どちらも正解ですね。



ガリも普通もデブも同じように汗かきます。

かかない人は病気です
    • good
    • 0

一応回答欄に無いので一つ


普段から季節に関係なく暑い場所にいる場合は
少々の温度じゃ汗をかかなくなりますよ(BBQ等の炭の管理人とか?)
体温の上昇を抑えるための発汗機能が少々の事じゃ働かなくせいです

かと言って熱中症になりやすいか?と言われると
注意してようがしてまいが なるときはなります

ただ・・・クーラーガンガンな場所に引きこもってて
その上から汗をかかないとなると自律神経失調症の可能性が非常に高いので
内科で診察をオススメしますね

暑いところにいたら基本汗はかいて当然です
かかないのは病気か身体が対応してる人だけです
    • good
    • 0

貴方が痩せていて汗をかいていたら、事実を言ったまででは?自律神経失調症の人は多汗症だったり、汗を全然かかない、逆もいます。


細くて度の過ぎる汗っかきは、異常かも
    • good
    • 0

「肥っているくせに汗をたくさんかく」は、誤りで、


「肥っているほど、汗をたくさんかく」が世間一般のイメージだと思います。デブは、大汗かきで、痩せは、汗が少ないと思っている人が多いと思います。
    • good
    • 1

「汗をたくさんかくから痩せている」んじゃないかな。


比較する順序が逆なように思います。

その言い方ですると
「汗をたくさんかくくせに肥ってるね」かな。
    • good
    • 0

肥っているくせに汗をたくさんかくね。

ではなく
太っているからよく汗かくね。じゃないかな。
なので、痩せてるのに、となる。
痩せているのに、汗をたくさんかくね。
と。
だと思いますよ。
    • good
    • 0

痩せていても汗をかくひとはいます。



正しいでは無く知識が無いだけかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!