人生で一番思い出に残ってる靴

until much later
untilの目的語はなんでしょうか、省略されてますか?

A 回答 (2件)

色々と英語に触れていくと気がつくと思いますが、前置詞は副詞など名詞以外の品詞を取ることがあります。

そういう意味では、much later はuntilの目的語です。

https://www.diamond.co.jp/_itempdf/0201_biz/9807 …
こちらの、13ページ(ファイル内で表示されているページ数で)に簡単な解説があります。

まあ文字通りの意味なので、目的語がどうだとか深追いは必要ないと思いますけど。
げんに私は英語をある程度こなせるようになっても、前置詞に続くものを目的語とかいう事すら知りませんでした。
    • good
    • 0

much later…ずーっと後



until much later…ずーっと後まで(に)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!