アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年7月、21歳だった私は許せない同級生を、Twitterでボロクソに誹謗中傷しました。

内容は、向こうの今現在の投稿画像を使って、なりすまし垢を作り、馬鹿にした内容

例…向こうが友達にまじって変顔している画像 向こうは「同期ぶらり旅」って投稿だったが

こっちは同じ画像を載せ「こちらがガイジ〇〇君です。大変子供なので皆さんどうか見捨てないであげてください」と投稿

でそれを、ただの投稿ではなくその〇〇君のフォロワーにいる今友、大学生たちにりプリまくり

向こうはすぐに鍵垢にした

きちんと法律を学んでから行動すべきだったと今は後悔しています。

2018年8月、なんとなく向こうの余裕な態度に腹を立て、今度はInstagramで誹謗中傷。

例…卒アルから引っ張り出して、鼻毛とか書いた写真がプロフィール画像 しかも名前は「〇〇君(現在鍵垢で猛省中)」

もうね、めっちゃくちゃです とにかく持ってる写真を載せ「顔も頭も弱い弱い実写版のび太くん♡♡」「あのブッサイクな母親によろしくな!」

昔遊んだ時の写真を載せ口に漫画みたいなセリフを入れ「こ…こんな事して!おばあちゃんに言っちゃうぞ!」


こういう感じを、およそ15程度投稿


さて、それにより、来ました。〇〇君。家に来ました。私は居留守を使い帰そうとしたがあえなく失敗。〇〇君は私の親にぜーーーんぶチクリました

私は部屋から引きずり出されて、母からはビンタビンタビンタの嵐! そして彼には土下座<(_ _)> あと反省文 土下座は彼が撮影し、反省文は彼に渡した で彼は車でご帰宅

という修羅場がありました。

あれから3年


もっとムカつく同級生がいます。アイツに文句言わないと死ねません 〇〇君がマシな程くっそムカつく同級生のTwitterは知ってます。

今度こそ!法律をちゃんと勉強してからやりたいです もう失敗は許されない。

DMで、自殺示唆にならないような事なら大丈夫ですよね?

言おうとしている文句はそんな感じです。

「Fランのガイジがこれから就職して怒られまくると思うとにやけちゃうわww お前みたいに中途半端に謎のプライド持ってるブスは、くっちゃい鼻息荒らしてプリプリするんだろぉなぁ♡♡ 親に迷惑かけるなよ?白豚! それにしても小2の頃同じクラスにでもなって殴っとくべきだったと思うわ。そうすれば馬鹿が調子乗る癖もマシになったろーになあ 陰キャらしく今までのクソ人生を猛省しながらちゃんと生きろよこのダメ人間が!卐」


まだまだ言い足りませんよw そのくらいゴミですからね


でも!

そのブスと、〇〇君はわりと仲が良いらしい… というよりも、〇〇君がブスを好きみたいです 一方的に。LINEがしつこいって自慢してましたからブスが



でこの場合、ブスもあんだけ言われれば黙ってるとは考えにくい 万が一、〇〇に相談した場合、万が一、アイツが切れた場合、

キレてあの誹謗中傷のスクショ(多分持ってる)を警察に提出でもした場合…


どうなりますでしょうか?

A 回答 (5件)

https://amata-lawoffice.com/deletion-request/pre …

罪名等により違いがあるみたい?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど 勉強になります

侮辱罪ってのは、公の場のみですよね?

DMだとばかくらいじゃOKですよね

お礼日時:2021/08/08 16:32

>落ち着けるんなら最初からそうせい 書き直せ回答


興奮しすぎでしょう。
意味不明です。
落ち着いた方が良いと思います。
それが出来ないなら、しばらく入院か、どこぞの寺での修行をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

意味不明はお前だよ ブーメラン乙

お礼日時:2021/08/08 16:47

>お前の回答がそれくらいのもんだわ。

ちゃんと答えろ暇人が
興奮しすぎでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

落ち着けるんなら最初からそうせい 書き直せ回答

お礼日時:2021/08/08 16:29

1900年

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前のババア1900年生まれか~ ギネス世界記録のスタッフ呼べやはよ ちんたらすんな

お礼日時:2021/08/08 16:30

懲役300万年。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お前の回答がそれくらいのもんだわ。ちゃんと答えろ暇人が

お礼日時:2021/08/08 15:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!