プロが教えるわが家の防犯対策術!

だから、マスコミってただただ民衆を煽りたいだけなのかな?と思ってしまいます。
記事だけ読むと、基礎疾患のないとしか詳細が分かりません。
知りたいのは、
1.喫煙者かどうか?
2.肥満かどうか?
3.常習飲酒者か? このあたりが分かるといろんな意味で人々の行動も変わってくると思う。

A 回答 (3件)

そう、そのとおり。

なんにも情報がない。出る情報は、年齢や性別ぐらいだけ。馬鹿みたいな話です。酷いもんです。高血糖・高血圧・脂質異常でも通院・入院するぐらいじゃないと基礎疾患ありとはならないのです。アル中の喫煙者が暴飲暴食常習であっても全然該当しない。基礎疾患ありってものすごくハードルが高いのです。立憲民主党の羽田雄一郎は、立憲民主党によって糖尿病、高脂血症、高血圧といった疾患があったことが明らかにされていますが稀有な情報公開の例です。高血糖・高血圧・脂質異常は免疫力を弱めます。羽田雄一郎の死を無駄にしない為に私達は食習慣・生活習慣を見直すべきでしょう。
    • good
    • 0

医療機関・保健所がそこまで詳しく発表しません

    • good
    • 0

健康な人が死んで喫煙者かどうか常習飲酒かどうかなど司法解剖でもしないと解りませんよね



何百、何千と人が死ぬ毎日にいちいち解剖して検査などしませんよ
だから、マスコミも家族に聞き込み調査でもしなければ解らないでしょう

津波で家族を亡くした子供に
「今の気持ちどう?」なんて聞いたバカなマスコミが居たと記憶してますが
そんなことさせたいですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!