海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

犬を飼う場合、夏になると一日中エアコン付けないといけないそうです。一日中エアコン付けるとなると、月いくら飛んでいくのでしょうか?

A 回答 (7件)

>一日中エアコン付けるとなると、


>月いくら飛んでいくのでしょうか?

 「飛んでいく」とは、電気料金の事でしょうか?

 まず、
・外気温
・住宅の素材(木造、鉄筋コンクリート等)
・部屋の大きさ
・設定温度
・エアコンの消費電力

 主に上記の条件で変わってきます!

 例えば下記サイトの条件だと
https://www.nojima.co.jp/support/koneta/51342/

7〜9月の期間1か月辺り

約¥2500~¥6000 ぐらいでしょうか・・・・

    • good
    • 0

一部屋だけにして温度を28度に設定するとエアコンの電気代は2千円程度です


二部屋だとその倍くらいです
    • good
    • 0

大阪市内 専有面積だいたい72平米の3LDK およそ24m上空に住む


LDKのエアコンが故障していて放置 だから寝室にある小型エアコンを
パワー全開に駆動させて 離れたLDK内を冷している
↑の条件(わたしのおウチ)で回答をいたします

いま時分ですと、ほぼ一日中エアコンを点けッパでいれば月に、えーと
340~440kwhくらい消費します そして電気料金は¥12,000-超です
たいして暑くなかった時期では月に250kwhほどを消費して料金の額は
¥6,500-くらい 涼しくなってくればさらに消費量がさがって料金もさが
ります ところが寒くなってくればオイルヒーターを使用するので電気代
ドカーンと費やしてしまいます
オイルヒーター これ、いったん電気を落としても一時間は室内がぬくい
のですが 落としてから一時間以上を経過してまた作動させるというか
再起動をさせても部屋がぬくくなるまでに二時間は要します そうした
暖房マシンなので、むだに点けッパになりがち、です
いったんエアコンの話しにもどります ほぼ一日中というのは一日中で
は、ないということです 犬と寝室にいって添い寝するときには室内が
キンキンに冷えていますので即スイッチ切ります

ご質問者さん このように、ずっと同じ環境に住んでいても状況次第で
あって一定しません 季節ごとに変化 使用する空調によっても変化
をするものです

エアコン無用論について
No.6 ご回答に全面賛同です まったく、おっしゃっておられる通りです
犬はヒトより脆弱な生物でして 寒さに無敵な犬種がいますけど暑さ
にタフだという種は、あんまり…ないです たいがい犬は暑さが苦手
野生動物をもちだすご回答があります 犬は野生動物ではないです
移動するにしても屋内どこも暑いなら移動になっていない
これは大事なことなのですが、わたしが生まれた当時よりも平均気温
は1℃以上~2℃ほど上昇しています
給水させておけばOKとのご回答も、みられますが 犬はヒトのように
発汗して気化熱を放出することが、まるで無理な身体です 犬の汗腺
は肉球にしか存在しません ほぼ発汗できません 水を補給させても
それこそ文字通りの 焼け石に水 です
    • good
    • 2

エアコンを使用しなくて大丈夫という意見がありますが、私は一年中温度管理してます。

野生動物は、暑さ寒さを凌ぐために 自ら移動することができますが

ペットは、そうはいきませんよね。

人間だって 部屋の中にいて熱中症にかかります。

死ぬか死なないか でも無いと思う。

うちは、ペット部屋は夏場26度設定。
家の間取りにもよるでしょうが、
普段1万円かかれば 夏場は約倍かな。

第一種動物取扱業 資格所有してます。

人間がエアコン無しに、室内が我慢出来ない暑さだとしたら、
そんなスペースに放置するのは虐待です。
    • good
    • 4

いや、別にそんな決まりはありませんよ! 風通しをしっかりして、日陰が確保出来て、清潔な水を常備してれば何の問題もありません。



野生動物はエアコンなど使わずに今まで種を繋いできたのです。

我々人間も例外ではありません。
    • good
    • 1

一部屋一万円✖三部屋で三万✖5ヶ月で15万、、


15年生きるからね。

エサ代、トリマー、他にも。

稼いでくださいね
    • good
    • 0

そうそう!



 電気代しか、質問されていませんが、
犬を飼うにあたり 年間の費用は考えていますか?

 ペット保険のアニコム損害保険株式会社が、
3000名以上から得られた回答をもとに、
2020年の1年間にペットにかけた年間支出費用を
算出したところ 年間 約34万円かかるようですよ
「犬を飼う場合、夏になると一日中エアコン付」の回答画像2
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報