電子書籍の厳選無料作品が豊富!

うちの犬はもう15歳で外で飼っているのですが寒いので玄関にいれようとすると嫌がります。嫌がっても玄関に入れているのですが犬はストレスたまりますか?寒くても嫌がるのなら外にいさしたほうがいいんでしょうか?

A 回答 (3件)

外の犬小屋ですが、断熱材の入ったものですか。

でなかったら、ちゃんと断熱材の入ったものをお勧めします。と言ったところで、15年住み慣れた犬小屋を変えるのもどうかと。。。あと、毛布などは一旦濡れると逆に冷たくなるので雨の日などはこまめにチェックしてあげてくださいね。

玄関まで入ってくるのなら、徐々に玄関での生活にならしていったらどうでしょうか。
御飯も玄関の中で、そしてあなたと一緒に玄関で遊んだり、おやつをあげたり、座って話しかけたりして。

早く春が来るといいですね。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

お礼日時:2018/02/11 10:39

先に解答してくださっている方がいますが、床で直に寝るのは老犬にはつらいものです。


毛布を多めに、居心地の良い環境を作ってあげてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます

お礼日時:2018/02/11 10:40

もう老犬ですよね


寒くても外がいいのなら、
毛布でも 重ねたたんで
下に敷いてあげて下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかりました。
ありがとうございます

お礼日時:2018/02/11 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!