電子書籍の厳選無料作品が豊富!

開催期間はたった17日

簡単にいえば国際運動会。

1,2年程度の準備期間で2000億、3000億程度でできないんですか。

そもそも

今回やってた競技って
わざわざ多額の税金使わずとも
元から施設はありますよね。


なんか、この程度の期間しかやらないのに

5年も6年も準備してきて
2兆も3兆も金がかかる。


たしかに面白い競技もあったけど、
個人的には
2兆も3兆も金かけられて、
ごちゃごちゃあと何日でオリンピックだとかごちゃごちゃメディアがやっているより


他所の国でやっててくれる
方が、観戦とかテレビで十分でしたし

もう日本でやらないでいいよって思うんですけど。

札幌かなんかがまたアホみたいにオリンピックに立候補するだのいっているけど。

A 回答 (2件)

経済をどうとらえるか、という議論だと思います。



少ない投資で大きな収益が理想なので、元手をいかに縮小するか、という発想はいいと思います。

今回のような演出を加えた開催だと、自分がざっくりイメージしても、2兆円を下回るのは相当厳しいと私は思いますが、これは試算の仕方であり、支出のイメージが違うと結論は変わります。

主様が「3000億以下」とする算出根拠をざっくりとでも提示すると、もっと具体的な質問になるのでは、と思います。
    • good
    • 0

国のお金だから、全国の間伐を使い(不況の農林が潤う)競技場を作り(建築土木日雇いが潤う)あちこちのインフラが整備される。

ピラミッドも東大寺も一大イベントをすることで経済を動かずンですよ。北海道、何もしないと人来ないから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!