プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親や他人に笑うのではなく、一人で笑顔になって走っている子供は人懐っこいですか?

A 回答 (2件)

あれは、自分の身体を使う感覚に喜びを感じているのです。


自分自身に満足し誇らしく思い、それが嬉しいから笑ってるのです。

走っている自分が幸せなのです。
本来、幸せとはそういうものです。
    • good
    • 0

一人で笑顔になって走っている子供は走るのが楽しい子供であるだけです。



人懐っこいの「懐く」とは、慣れ親しむ、親しんで従う、という意味があります。

つまり、人懐っこいとは人に対して親しみやすい人、どんな人でもすぐに仲良くなれて打ち解けられる人という意味です。

親しみやすい雰囲気があるため、初対面の人でも好意を持たれやすいです。人の懐に入るのが得意なため、甘え上手な性格のことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す