プロが教えるわが家の防犯対策術!

喧嘩をした時いちいちTwitterに妻の愚痴を書く夫、どう思いますか?

わたしは以前Twitterで夫と相互フォローしていました。 その時から喧嘩の度にTwitterでわたしの愚痴を書いていて、そこから更に喧嘩がヒートアップしました。

夫のアカウントは趣味ともや昔からの友達など、リアルに関わっている人たちのアカウントです。わたしも顔を合わせたこともある人がいるのに、そういうことをするって理解できません。

愚痴を書く度にそういうことは辞めて!と言っていても、ここにストレス発散してるだけだ!もう俺のTwitterを見るな!と突き放されました。

今もTwitterを見ることができますが、もう見るなと言われる以上、わたしの悪口を書かれても何も言うことができません。
まだ匿名アカウントならわかりますが、自分の妻の悪いところを知人に晒してストレス発散なんて、本当に理解できなくて腹立たしいです。

見なければいいと思われるかもしれませんが、見えないところでそうやって言われているのも本当に嫌です。 皆さんどう思いますか。

A 回答 (8件)

確かにお子さま旦那ですが…まともな大人なら、あなたよりも旦那様に「うわあ」てなると思いますよ。




つまり「こんなベラベラおしゃべりな旦那で、奥さん気の毒に…」と感じるかと。

夫婦喧嘩、または喧嘩までいかずとも、どんな夫婦でも相手への不満や不安はあります。
だから「喧嘩した」そのものについては、あるあるで、あまりマイナスイメージにはなりません。もちろん、あなた本人は嫌でしょうけどね。

それに比べ「知り合いも見るSNSで、自分の伴侶について暴露する」というのは、明らかにバカのやることです。
だから、旦那様の方が白い目で見られていると思います。

ただ、喧嘩の度に…というくらい、喧嘩が多いのは問題ですね。恋人時代から喧嘩三昧ですか?こういうことやる旦那様なら、昔から子供っぽく、浅はかな部分てあったんじゃないでしょうか。
そういう男性を選び結婚までしたなら、やはりあなたの自己責任で、同情は得られにくいんじゃないかな…とは思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり夫のやっていることは、普通に考えておかしいですよね。こちらが気分が悪いと言っても続けるのも考えられません。

わたしはいくら夫にムカつこうが喧嘩しようが、親にも友達にも夫の悪いところを言ったりはしていません。そんなの夫のイメージがマイナスになるだけだと思うので。

喧嘩の度にとは言いましたが、喧嘩が日常茶飯事な訳ではありません。数ヶ月に1回くらいです。でも一度言い合いになったりカッとなったりするとすぐTwitterへいきます。
妻を下げて同情してもらいたいのか知りませんが、ストレス発散なら別のやり方にしてくれと本当に思います。。

お礼日時:2021/08/09 16:15

わざとなんでしょうね。


わざと「妻は酷い。俺はこんな可哀想な目にあってる。みんな慰めて。俺に優しくして」ってアピールしてるんだと思います。
彼にとって大事なのは「俺は可哀想。みんな優しくして」ってところ。
だから匿名で見知らぬ他人に言っても、それじゃ意味ないんですよ。
同情買いたいカマチョだから。
リアルの知り合いに優しく構ってもらえなきゃ、それをSNSに投稿する意味がないから。
妻が酷い、が本当に言いたいことではないんです。
でも妻が酷ければ酷いほど「夫さん可哀想〜」って思ってもらえると思ってるんです。

兄弟ケンカしてはママに言いつけるってとこから全然進歩してない幼稚な男だと思います。
でも付ける薬はないかな。
大人になってもその性格なら、きっともう直せないと思います。
大恥かいたり、痛い目みない限り。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当にその通りだと思います。
同情買いたいようにしか見えないです。カマチョなんですね。

確かに夫は子供みたいにわがままです。
どこかで痛い目見て、自分を見直す機会があれば良いのにと思います。

お礼日時:2021/08/09 22:04

事あるごとにに割り口書くなんて。


己の品格下げてるだけやのにね。
みっともないって分からないのかな。
逆に可哀想。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

周りがそう思っていたら良いのですが、残念ながら同情する返信ばかり来ていて余計に悲しくなりました…。わたしのことを下げて良い気分になってるんでしょうね。

お礼日時:2021/08/09 21:51

まぁTwitterでストレスが発散できるならそれで良いではないですか。

ほっときましょうよ。「夫婦喧嘩は犬も食わぬ」と言われている通り、いくらupしても誰も見向きはしないと思いますよ。
「喧嘩をした時いちいちTwitterに妻の」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほっとけるくらい寛容になれると良いのですが、気になってしまいますね…。
でもそのツイートに対して、周りが何とも思わないと考えればまだマシかもしれないです。

お礼日時:2021/08/09 16:10

直接言って喧嘩になると本当にむなしさが出てしまうと言う配慮なのでは?


愚痴を書いても離婚話を持ち出されている訳じゃないのでしょ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

離婚話は持ち出されていないですね。
もし直接だとむなしさが出てしまって文章で伝えたいというのなら、個人的にLINEで送ってもらったほうがいいですね。みんなが見えるところでわざわざ言う神経が分からないです…。

お礼日時:2021/08/09 15:50

グチグチ言う前に自分の悪い所治して夫婦関係良好になるようにしたらいいのに。

と思います
同じ事やっているのにどう思います?って言われてもって思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じことではないと思います。
知人に分かるように愚痴を書くのが嫌なんです。
ここは匿名ですし、回答してる人達は誰もわたしを知らないですし、わたしの夫も特定できませんよね?

お礼日時:2021/08/09 15:40

自分の悪いところを直せばいいだけだと思います。

    • good
    • 1

知らん


そんな奴と結婚したお前も悪い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知らないなら回答いらないです

お礼日時:2021/08/09 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています