dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

コロナワクチン を打つかどうか聞いてきて、打たないと言ったところ「打った方がいいよ」と勧めてくる人って、なんなんですか?

いらぬお世話&こんなこと自分で決めること。
なに他人に口出ししてきてるんですか?

A 回答 (13件中1~10件)

ワクチンハラスメントですね。


うちの会社でも打たない人への批判などは禁止されています。
    • good
    • 2

安全性については詳述しないが、多くの専門家が指摘するように、集団免疫の獲得を遅らせる、つまり収束を遅らせることは新たな変異株の出現を助長させることに等しい訳ですから、あなたの友人の意見もあながち間違ってないかと。

まあ、最終的には個人の自由ですが、その点は理解して頂きたい
    • good
    • 0

> 勧めてくる人



そりゃ災難でしたね
しかしその愚痴を質問掲示板に書く人間も大概な空気を読めない
迷惑な人間ですけどね・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そりゃ、人間色々な人格や性格の人がいて当然では?

お礼日時:2021/08/10 16:05

コロナワクチン を打つかどうか聞いてきて、打たないと言ったところ


「打った方がいいよ」と勧めてくる人って、なんなんですか?
 ↑
「興味津々」さんがどうなろうと
日本全体の方が大切だ、と考えている
人だと思います。




いらぬお世話&こんなこと自分で決めること。
なに他人に口出ししてきてるんですか?
  ↑
日本国の事を考えている立派な人かも
しれません。

あるいは、質問者さんが嫌いなのかも。
副作用でくたばったら面白いなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、最後の一行が本音です。
おかげさまで、スカッとしました\(^^)/

お礼日時:2021/08/10 16:07

ワクチン接種は、任意です。


勧められても、決めるのは自分です。

ただ、ワクチンに限らず、人がいいよ、というものや、良くない、というものにはそれなりの理由があることが多いので、一応理由を聞いてみる価値はあると思います。
もしかしたら知らないことがあるかも知れないので…

聞いてみた上で、判断するのはやはり自分です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

聞いても、何もメリットを感じないんですよね…。
価値観や考え方が、人それぞれ違うためですよね、きっと。

それを、相手にも理解して欲しいんですけどね…

お礼日時:2021/08/10 16:10

お節介って事ですね。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

おやおやおや???

「勧めているだけです」
だったんじゃないんですかあ?
いい加減な方ですね。

お礼日時:2021/08/09 22:34

打つ打たないは自分で決める事ですから他人に惑わされない様にしましょう。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

鬱陶しいな、とイライラするだけで、惑わされることはないので、そこは大丈夫です。

お礼日時:2021/08/09 21:48

政府が任意といっています。

自分の選択に自信をもってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなた様の直前の方も、空気が読めないのか、勧めてきてますけど、じゃあ私に何かあった時、責任取れるんですか?と聞きたいです。

最悪罹った時のことも考慮に入れて、色々考えて決めているのに、本当に無責任なことやめてほしいです。

お返事くださり、ありがとうございます。

お礼日時:2021/08/09 20:40

あなた次第ですけど、若い人に感染が広がるので興味津々さんが若いなら打っといたほうが(>_<)

    • good
    • 1
この回答へのお礼

私に何かあったら、中日ドラゴンズの木下選手のようなことがあったら、責任取ってくれますか?

お礼日時:2021/08/09 21:35

コロナワクチンを射つかどうか聞けるような仲(濃厚接触者)なので、


射って欲しいってことなのでしょう。当然ですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!